スポンサーサイト

--/--/--


横浜遠征

2009/03/28

































今日はKOHさんと横浜遠征に行ってきましたよー


まずは、親方さん宅へ水拝



いつ見てもキレイに維持されています


詳しくはデジカメで撮影していたKOHさんが紹介してくれると思います


親方さんに「バブルディスク」をいただきました


膨らんだらUPしたいと思います。


次にカトキチさんさん宅を水拝


こちらも本人が言っていた事とは違い、久々に伺わせていただきましたが素晴らしい水槽でした


カトキチさんからは、「スターポリプ」と「ウスコモンサンゴグリーン」をいただきました


後日、UPします


お二方、毎度ありがとうございます!!!



その後は、私の最大の目的である生体を買いに、一路「カジカ」へ


目当ての生体とは「ムシロガイ」です


非常に働き者&コミカルなんで前々から親方さん水槽にいるのを見て欲しかったんですよね


10匹購入しました


その後、「スプラッシュ」にてパッキングしてもらって帰路に着きました・・・・・・・・


パッキング?


そう、パッキングだけしてもらいまして・・・・・ありがとうございます


輸送中にスタポの入った袋が破けて・・・・・・・・・・


発砲の中だったので大惨事には至りませんで良かったですが・・・・・・・・





帰宅後、生体を沈めました・・・・・・


ここで1つ事件が


温度合わせをした「ムシロガイ」をポトポトと水槽に入れた所


一番小さな「ムシロガイ」を「オイランハゼ」咥えて・・・・・・・


飲んだように見えたんですが、それにしてはお腹が膨らんでないようにも見えますし


吐き出したのか・・・・・・・・・・・


天敵だったらどうしよー



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はお疲れ様でした。

帰り、鞄のひもは切れませんでしたか?
それにしても発泡スチロール内でよかったですよね。
それに気づいたことも。。。

ムシロ貝のことは心配ないですよ。
だって殻があるから飲み込めないでしょ^^;

昨日は遅くなりすいませんでした。
他のパッキングは平気でした? 

親方~さんの水槽は本当に綺麗でしたね。あんな水槽にできたらな~と思いましたね。

また遊びに来てください。

おつかれっす!
帰って水あわせしながら夜中ギター弾き弾き水槽を眺めてたよー。
お二人の水槽やオゲの水槽からするとしょぼい自分の水槽だけで徐々に良くしていこうと決意。
今日はこれから水槽掃除しようっと。
ありがとうね~。

Re: タイトルなし

> 今日はお疲れ様でした。
>
> 帰り、鞄のひもは切れませんでしたか?
> それにしても発泡スチロール内でよかったですよね。
> それに気づいたことも。。。
>
> ムシロ貝のことは心配ないですよ。
> だって殻があるから飲み込めないでしょ^^;

帰りは南林間と中央林間を思いっきり間違えました・・・・・
発砲スチロールは必需品ですねー

ムシロガイ飲んでたら死にますねハゼでも・・・・・・・・

Re: タイトルなし

> 昨日は遅くなりすいませんでした。
> 他のパッキングは平気でした? 
>
> 親方~さんの水槽は本当に綺麗でしたね。あんな水槽にできたらな~と思いましたね。
>
> また遊びに来てください。

いえいえ運転お疲れ様でした
他のパッキングは大丈夫でした
今朝、ポリプだしたので平気そうです!!!

中央林間で天丼食いました(笑)

なんにしても私の水槽が一番、ヘナチョコなのは変わりませんよ(汗)

Re: タイトルなし

> おつかれっす!
> 帰って水あわせしながら夜中ギター弾き弾き水槽を眺めてたよー。
> お二人の水槽やオゲの水槽からするとしょぼい自分の水槽だけで徐々に良くしていこうと決意。
> 今日はこれから水槽掃除しようっと。
> ありがとうね~。

水拝すると刺激うけて、テンション上がるよねー
俺も掃除しよー

↑最近、こんなカキコ多いですヽ(`Д´)ノ

また遊んではったんですねW
スイハイで他の水槽見るとテンションも上がりますよね!
いろいろUP楽しみにしてます♪

Re: タイトルなし

> ↑最近、こんなカキコ多いですヽ(`Д´)ノ
>
> また遊んではったんですねW
> スイハイで他の水槽見るとテンションも上がりますよね!
> いろいろUP楽しみにしてます♪

ほんと、目立ってきましたねー
いやな世の中です

アクアの醍醐味の一つになりつつありますよね
水拝は

今週末にでもUPしたいですねー

ムシロカイ逝きましたか。
横浜遠征に行きたいですが、時間が作れない(>_<)

Re: タイトルなし

> ムシロカイ逝きましたか。
> 横浜遠征に行きたいですが、時間が作れない(>_<)

ムシロガイがメインでしたから
忙しいですからね
また機会を見ていきましょう

ムシロガイおもろいですよね~
エサ巻くと砂中からもこもこでてきて笑えます♪

それに意外と移動が早いんですよね。

Re: タイトルなし

> ムシロガイおもろいですよね~
> エサ巻くと砂中からもこもこでてきて笑えます♪
>
> それに意外と移動が早いんですよね。

なかなかの働き者ですしね
いい買い物しました
見てても面白いですしね
プロフィール
2012年5月25日現在
狩人名:OGEOGE
性別:女
サーバー:3
HR:999
SR:秘伝書ランク参照
狩人珠:6段階
開拓遊び:【雪山】旗2本
猟団:Edle★weiss
役職:団長
好きな武器:ランス
苦手な武器:太刀
秘伝書ランク
2012年5月14日現在
【SR746】ランス
【SR332】双剣
【SR300】大剣
【SR235】ライトボウガン
【SR203】ガンランス
【SR609】弓
【SR314】ハンマー
【SR264】狩猟笛
【SR604】ヘヴィボウガン
【SR205】片手剣
【SR122】太刀
秘伝防具ルビー進捗
2012年5月28日現在

ルビーFレベル1

魂・序 425/ 425
(使用枚数:425)
100%
魂・中 665/ 975
(使用枚数: 300)
68%
魂・極 189/1375
(使用枚数: 75)
13%
魂・天 97/ 425
(使用枚数: 25)
28%
岩竜の頑殻 5/5
極上のねじれた角 3/5
剛種武器
2012年4月9日現在

【ランス】
緋猛槍【仙道】
ドドン・マウンテン
ティフォン=ダオラ
ニゲル・U・アーラ
幻雷槍【雷光】
真舞雷槍【鷞】
ネブラダ・テゥリス

【大剣】
巨龍剣【オリンポス】
天狼大剣【月光】

【弓】
幻雷弓【雷霆】
殻王弓【鋼】
ドドン・クレセント

【ライトボウガン】
ドドン・カノン
バール=ダオラ

【ガンランス】
テオ=スパーク

【双剣】
鋼龍双

【ハンマー】
浮岳槌【牡丹】

【狩猟笛】
ドドン・ホイッスル

【片手剣】
フォルレドローレ

【太刀】
幻雷刀【麒麟】

【ヘヴィボウガン】
炎妃重弩【愛執】
真舞雷重砲【天鷹】

HC武器
2012年5月1日現在

【弓】
フルンブラッサム

【ハンマー】
紅爪ノ鎚【破】

【狩猟笛】
ザザミ・カレルティヤ

Twitter
MHP3
生体一覧
MHFを始めて
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
