スポンサーサイト

--/--/--


出張とアクア

2009/03/08

金曜、土曜と大阪へ出張に行ってきました。

























仕事は金曜日で完結ですので、土曜日はもちろん1日アクアday!!!!


行きの新幹線は、早朝3本目の「ひかり」で一路「新大阪」へ


あっと言う間に到着


大阪へついた時間が丁度「ラッシュ」ですかね、けっこう混んでました


とりあえず、梅田にある大型家電のお店によって腹ごしらえするべく「なんば」へ移動

まず1件目

たこやき


名前忘れた(><)


4種類の味が楽しめる「大入り」と言う「たこ焼き」を堪能・・・・・塩とネギのが1番うまかった


そして2件目

カレー


「名物カレー」のお店ですね


もちろん「名物カレー」を頼みました


しかし、ここで1つ謎が・・・・・・・・・・


開店と同時にお店に入りましたが、食べ始める頃には20人近いお客さんが店内へ


大半の人は「名物カレー」を注文するんですが、お店のおばちゃんが厨房へ注文を伝えるときに


「インディアンひとつ~」

と発しました


何度聞いても「インディアン・・・・・・・・・・」

なんでか知ってる方いましたら教えてください!!!!


そこから仕事をするべく、「野田阪神」へ移動


ここで仕事を終えて、懇親会の会場の「西梅田」へ移動(これも仕事ですね・・・)


それから2次会・・・・・・・・


そして3次会へ


ここからようやくアクアが始まります

たこしげ


先月の「カトキチさん」遠征でもご紹介されていた「たこしげ」さん


噂通りのお店&水槽でした


ここでもガッツリ飲みました・・・・・・・・・・


それなんで、こうなりました



最終


うーん危なかった


まさに何も考えず飲んでましたからね


ホテルのある「西梅田」最終でした


そして翌日のツアーを「ムラムラ」させながら・・・・・・・・・・・・・・・・


いよいよ土曜日


まずは大阪の朝食でもと、大阪駅周辺を散策するもなかなかないもので


立ち食いそば屋で朝飯を・・・・・・・・・


「関西風」うどんですかね、東京とは一味違いますね


そこから「かちゃやんさん」「タケチャンさん」と待ち合わせである駅へ移動


待ち合わせ時間より1時間早く到着


まずは、駅前にありましたこちらで、ツアーの祈願をとお参り


不思議地蔵尊


それから駅前をぶらりと歩いてここで「コーヒー」を・・・・・・・・・


コーヒーショップ


そうこうしているうちに時間となりまして、お二人と合流


「カトキチさん」が色々と私の風貌やらとお伝えしていただいておりましたので、すぐに分かっていただけました


「タケチャンさん」の車に飛び乗って一路「かちゃやんさん」のお宅へ


くぎづけ


一緒に行動した同僚も「くぎづけ」です


隅々まで拝見して、ショップめぐりに「れっつらごう」


のその前に、腹ごしらえを


お好み焼き


「かちゃやんさん」お勧めのお店へ


「モダン焼き」と「おにぎり」を堪能しました


「うまかったー」


そしてまずは1件目


「アクアティアラーズ」


あ・・・・写真思いっきり撮り忘れてます(爆)なのでこちらを「参照」してください!!!!
(カトキチさん勝手にすいません!!!)

家具屋かと思うが外見


店内の店員さんも若い方が多くて、レジの女の子は可愛いかったですねー・・・・・・・・


いやいや、ちゃんと水槽もみましたよ(爆)


ここで「かちゃやんさん」は早くもお買い上げです


私も気になる魚を見つけましたが1件目ですのでまずは見送りを


そして2件目


「エキゾチックアフリカ」


今回のツアーで一番お安いお店だそうです


ここで「かちゃやんさん」は器具をお買い上げでしたっけ?


ここにも1件目でお目にかかった魚を発見・・・・・・・・・ここでも見送りましたが


して、3件目


「Free Water」


ほんと外見は普通の住宅かと思いました


店内もインテリア性が素晴らしく、長いしてしまいそうなお店です


ここでも「かちゃやんさん」お買い上げ


そして「タケチャンさん」もついに動きました・・・・・・・・・


店長が「店内2割引きにしますよ」の一声でみんな動きました(笑)


そして私もここで動きました・・・・・・いや、「かちゃやんさん」の押しに押されてですかね(笑)


1件目、2件目と気になってた魚が、ここにもいましたので


うちの水槽で1週間生きながらえたらUPします


そんでもって4件目


「ブルーハーバー」


関東でも名前の通ったお店ですね


ここでは「ショールーム」の水槽を前に社長のお話を聞きました


次元が違いますね私には


そろそろ大詰め5件目


「やどかりや」


ここはマニアックなお店ですねー


色々な貝殻がありました


ここでも「かちゃやんさん」お買い上げ!!!


同僚もお買い上げ


って


やどかりのおやつ「フルーツ味のポップコーン」を・・・・・・・・ネタでですが


ここで本日2匹目の魚を買いました


これは「かちゃやんさん」のゴリ押しで・・・・・・・・・・・・・


これも、後日UPです



そして最後の6件目


「アフリカ」


ここは淡水大型魚が多かったですね


ツアーの最後を締めくくったのが、私のリクエストである串揚げ屋


車を走らすなりすぐに発見しました


串揚げの「串キチ」


ここで、乾杯をして、串揚げを堪能


「タケチャンさん」は運転のため飲めませんでした・・・・・すんませんでした(><)



そこから帰路に着くべく「新大阪」へ送っていただきました




朝11時半にスタートしたツアーから8時間半が経ちあっと言う間に終わってしまいました


時間配分、ツアー経路と完璧でした



「かちゃんさん」


「たけちゃんさん」



貴重な1日をありがとうございました!!


またよろしくお願いします!!!



そして家について、これですね



ミズアワセkn


水合わせを・・・・・・・・・・・・・・・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい1日でした♪

当日は楽しかったですね。
こちらこそありがとうございました。

おぉ、何か生体買ったんですか?(笑

一匹は飼育している人のブログ見たことないですので、どう育つか楽しみですねヽ(゚∀゚)ノ

こんばんは!

私も楽しく一日を過ごすことができました♪
こちらに来られる事が有れば、また宜しくお願いしますね^^

生体の一週間後のupを楽しみにしてますね~(^ー^)ノ☆*.。


オゲさんも充実した週末みたいで。
そろそろ私も行かねば。

モザイクからして1匹はにょろにょろ系ですね^^

あとはなんだろう?
楽しみにしてますね♪

Re: 楽しい1日でした♪

> 当日は楽しかったですね。
> こちらこそありがとうございました。
>
> おぉ、何か生体買ったんですか?(笑
>
> 一匹は飼育している人のブログ見たことないですので、どう育つか楽しみですねヽ(゚∀゚)ノ

ははは
買ってしまいましたよ

誰かさんの話術で(笑)
早速クリル食べましたので大丈夫かなと思います!!!

Re: こんばんは!

> 私も楽しく一日を過ごすことができました♪
> こちらに来られる事が有れば、また宜しくお願いしますね^^
>
> 生体の一週間後のupを楽しみにしてますね~(^ー^)ノ☆*.。

充実した1日でした
また行きたいですね
その時もよろしくお願いします!!!

1週間・・・・・もつかな(汗)

Re: タイトルなし

> オゲさんも充実した週末みたいで。
> そろそろ私も行かねば。
>
> モザイクからして1匹はにょろにょろ系ですね^^
>
> あとはなんだろう?
> 楽しみにしてますね♪

さすが鋭いですねって、わかりますよね

おっ関西へ行くんですか?

1週間後のUPがどうなるか
プロフィール
2012年5月25日現在
狩人名:OGEOGE
性別:女
サーバー:3
HR:999
SR:秘伝書ランク参照
狩人珠:6段階
開拓遊び:【雪山】旗2本
猟団:Edle★weiss
役職:団長
好きな武器:ランス
苦手な武器:太刀
秘伝書ランク
2012年5月14日現在
【SR746】ランス
【SR332】双剣
【SR300】大剣
【SR235】ライトボウガン
【SR203】ガンランス
【SR609】弓
【SR314】ハンマー
【SR264】狩猟笛
【SR604】ヘヴィボウガン
【SR205】片手剣
【SR122】太刀
秘伝防具ルビー進捗
2012年5月28日現在

ルビーFレベル1

魂・序 425/ 425
(使用枚数:425)
100%
魂・中 665/ 975
(使用枚数: 300)
68%
魂・極 189/1375
(使用枚数: 75)
13%
魂・天 97/ 425
(使用枚数: 25)
28%
岩竜の頑殻 5/5
極上のねじれた角 3/5
剛種武器
2012年4月9日現在

【ランス】
緋猛槍【仙道】
ドドン・マウンテン
ティフォン=ダオラ
ニゲル・U・アーラ
幻雷槍【雷光】
真舞雷槍【鷞】
ネブラダ・テゥリス

【大剣】
巨龍剣【オリンポス】
天狼大剣【月光】

【弓】
幻雷弓【雷霆】
殻王弓【鋼】
ドドン・クレセント

【ライトボウガン】
ドドン・カノン
バール=ダオラ

【ガンランス】
テオ=スパーク

【双剣】
鋼龍双

【ハンマー】
浮岳槌【牡丹】

【狩猟笛】
ドドン・ホイッスル

【片手剣】
フォルレドローレ

【太刀】
幻雷刀【麒麟】

【ヘヴィボウガン】
炎妃重弩【愛執】
真舞雷重砲【天鷹】

HC武器
2012年5月1日現在

【弓】
フルンブラッサム

【ハンマー】
紅爪ノ鎚【破】

【狩猟笛】
ザザミ・カレルティヤ

Twitter
MHP3
生体一覧
MHFを始めて
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
