
--/--/--


改造終了

2008/09/21

今日はサンプ改造追い込みです!!!

今朝は地震で目が覚めました・・・・・・・(水槽を見にダッシュです)

今日の工程を時系列で紹介します。

まずは、90リットルの海水を作ります


その後、まずはバフィーをストックしてブクブクしておきます。


プロスキを掃除して、サンプの水を抜き取ります。


サンプをキレイに
(けっこう汚いですが・・・・・・)


給水管の設置をします。



給水管



スノコを入れます。



スノコ設置



ウールボックスを乗せて、濾過材を入れます。



濾過材



ヒーター等設置して、作った海水を入れて、バフィーを入れて、濾過槽循環させます。



循環



ある程度落ち着いた後、循環開始です!!!


途中小さなトラブルはありましたが、なんとか終わりました。


ついでに60cmに行ってるボールバルブも修理しました。


明日、骨サンゴの追加をすれば、とりあえず完了かな・・・・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

No title

地震全く気付きませんでした^^;

濾材やはり全く足りませんでしたね。
そのウチ配管とか見せてくださいね♪

No title

親方さん
足りませんでした(笑)
骨サンゴも足すんで大丈夫です。
配管参考になるか分からんですが・・・・・・
今度、水槽見に来てください!

No title

今日は関東地方で地震があったようですが、被害なぞ、なかったのでしょうか?

昨日に引き続き、今日も順調に作業が進んでいるようですね!
全体のupが楽しみです^^

No title

タケチャンさん
我が家では被害はなかったですね。

途中、配管切断で水が吹き出るアクシデントがありましたがなんとか予定とおりこなせました。

もう少し片付いたら全体UPしますね。

No title

boXの水漏れ、無かったようですね。
明日は、仕上げですね。
最終日は、家族サービスに時間が当てられるように頑張ってくださいね。


No title

charibanさん
そうですねー
明日はとりあえず仕上げになりますかね

No title

自作がんばってるね・・・・

No title

takaさん
自作ってより、工作ですかねー
とりあえず、簡単な物しかできませんが

達成感はあります。
プロフィール
2012年5月25日現在
狩人名:OGEOGE
性別:女
サーバー:3
HR:999
SR:秘伝書ランク参照
狩人珠:6段階
開拓遊び:【雪山】旗2本
猟団:Edle★weiss
役職:団長
好きな武器:ランス
苦手な武器:太刀
秘伝書ランク
2012年5月14日現在
【SR746】ランス
【SR332】双剣
【SR300】大剣
【SR235】ライトボウガン
【SR203】ガンランス
【SR609】弓
【SR314】ハンマー
【SR264】狩猟笛
【SR604】ヘヴィボウガン
【SR205】片手剣
【SR122】太刀
秘伝防具ルビー進捗
2012年5月28日現在

ルビーFレベル1

魂・序 425/ 425
(使用枚数:425)
100%
魂・中 665/ 975
(使用枚数: 300)
68%
魂・極 189/1375
(使用枚数: 75)
13%
魂・天 97/ 425
(使用枚数: 25)
28%
岩竜の頑殻 5/5
極上のねじれた角 3/5
剛種武器
2012年4月9日現在

【ランス】
緋猛槍【仙道】
ドドン・マウンテン
ティフォン=ダオラ
ニゲル・U・アーラ
幻雷槍【雷光】
真舞雷槍【鷞】
ネブラダ・テゥリス

【大剣】
巨龍剣【オリンポス】
天狼大剣【月光】

【弓】
幻雷弓【雷霆】
殻王弓【鋼】
ドドン・クレセント

【ライトボウガン】
ドドン・カノン
バール=ダオラ

【ガンランス】
テオ=スパーク

【双剣】
鋼龍双

【ハンマー】
浮岳槌【牡丹】

【狩猟笛】
ドドン・ホイッスル

【片手剣】
フォルレドローレ

【太刀】
幻雷刀【麒麟】

【ヘヴィボウガン】
炎妃重弩【愛執】
真舞雷重砲【天鷹】

HC武器
2012年5月1日現在

【弓】
フルンブラッサム

【ハンマー】
紅爪ノ鎚【破】

【狩猟笛】
ザザミ・カレルティヤ

Twitter
MHP3
生体一覧
MHFを始めて
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
