
--/--/--


48時間経過

2008/10/21

リフジウムに海草を入れて48時間経過です


ヘライワ1


ヘライワ2


先ほど確認したところ「フニャフニャ」と白く溶けてる葉が2枚ほど



白くなっているが、葉がしっかりとしているのが3枚ほどでした



ホンジュズモには数匹の「ヨコエビ」が確認されました。


センナリヅタは、茎から小さくて白いブドウが出てきてます。



上からの写真も撮ってみました。



リフ上から



照明の映り込みが醜いですが




今日は会社の帰りに珊瑚堂によって「コーラルフィッシュ」を購入



フタイロカエルオがいたら、連れて帰ってきたかったんですが、いませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

ヨコエビいましたか。順調な感じですね~。
しかし水草にしろ海藻にしろ、緑って癒されますね。
・・・コケは別だけど(笑)

カトキチさん
ヨコエビいました!!!
確かに緑は癒されますねー
なんもいない(ヨコエビいますが)リフですが
ボーと眺めています

早く安定すればいいですね^^プランクトンは勝手に沸いてきますよ 家はタツ二匹くらいは無給でいけそうなくらい沸いてますよ (リフがでかいですが・・・)
本水槽にプランクトン流したければ リフは魚ナシでもいいと思いますよ!苔取りは必要だと思いますが

まだ2日ですからね(汗)
タツを飼育するとなると照明は24時間点灯ではまずいですよね?
本水槽には流したいんですが設置の関係上魚水槽側に流れてしまいます。本当はサンゴ水槽側に流したいんですが、配管の見た目もありますので今はリフ内での無給餌にチャレンジしたいですね

魚側に流せば魚の餌になるからいいじゃないですか^^うちの魚たちはリフの排水口にたむろってますよ
では おやすみなさい

coral-Paradiseさん
確かに、魚も喜ぶかもですねー

当ブログへの御訪問ありがとうございました。
以前のブログはちょくちょく拝見させていただいていたのですが、確か転勤されたあたりから・・・・御無沙汰しておりました。
海藻リフジウムいいですね~。参考にさせていただきます。

こちらもリンクもらいますね~。

はじめまして^^コメントありがとうございました。
我が家もいつか、海草に挑戦してみたいです。
また、ブログ拝見させてくださいね。

Yamamotchさん
全blogご覧いただいていましたか。
ありがとうございます。
あの頃は丁度、コケと格闘しておりまして、かなりモチベーションが下がっていた時期ですね。
リフは初心者ですのでアドバイスありましたらお願いします。

メルメル。さん
たいした記事は掲載できませんが、又お越しくださいね。
リンク貼らせて頂きますね!!!
プロフィール
2012年5月25日現在
狩人名:OGEOGE
性別:女
サーバー:3
HR:999
SR:秘伝書ランク参照
狩人珠:6段階
開拓遊び:【雪山】旗2本
猟団:Edle★weiss
役職:団長
好きな武器:ランス
苦手な武器:太刀
秘伝書ランク
2012年5月14日現在
【SR746】ランス
【SR332】双剣
【SR300】大剣
【SR235】ライトボウガン
【SR203】ガンランス
【SR609】弓
【SR314】ハンマー
【SR264】狩猟笛
【SR604】ヘヴィボウガン
【SR205】片手剣
【SR122】太刀
秘伝防具ルビー進捗
2012年5月28日現在

ルビーFレベル1

魂・序 425/ 425
(使用枚数:425)
100%
魂・中 665/ 975
(使用枚数: 300)
68%
魂・極 189/1375
(使用枚数: 75)
13%
魂・天 97/ 425
(使用枚数: 25)
28%
岩竜の頑殻 5/5
極上のねじれた角 3/5
剛種武器
2012年4月9日現在

【ランス】
緋猛槍【仙道】
ドドン・マウンテン
ティフォン=ダオラ
ニゲル・U・アーラ
幻雷槍【雷光】
真舞雷槍【鷞】
ネブラダ・テゥリス

【大剣】
巨龍剣【オリンポス】
天狼大剣【月光】

【弓】
幻雷弓【雷霆】
殻王弓【鋼】
ドドン・クレセント

【ライトボウガン】
ドドン・カノン
バール=ダオラ

【ガンランス】
テオ=スパーク

【双剣】
鋼龍双

【ハンマー】
浮岳槌【牡丹】

【狩猟笛】
ドドン・ホイッスル

【片手剣】
フォルレドローレ

【太刀】
幻雷刀【麒麟】

【ヘヴィボウガン】
炎妃重弩【愛執】
真舞雷重砲【天鷹】

HC武器
2012年5月1日現在

【弓】
フルンブラッサム

【ハンマー】
紅爪ノ鎚【破】

【狩猟笛】
ザザミ・カレルティヤ

Twitter
MHP3
生体一覧
MHFを始めて
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
