
--/--/--


猟団新聞 【創刊号】

2012/01/24

こんばんは^^

3サーバー猟団 Edel☆weiss 2代目団長の「OGEOGE」です

今日は表題の通り「猟団新聞 【創刊号】」と題しましたが、不定期に猟団新聞を当方blogで
記事にしていけたらいいなーっと言う試みも含めまして発刊いたしました。

創刊号としまして、まずは当猟団を軽くご紹介しておきたいと思います。


猟団紹介1


SSの通り、当猟団は2010.11.14に初代団長であります「Scharnhorst氏」が設立いたしました。

ひよっこだった私を、Scharnhorst氏は親切に指導してくれまして、そんな団長に惚れ込んで入団いたしました。

それから色々ありましたが、今後振り返るとして・・・・・・・・・

猟団紹介2

「Scharnhorst氏」から2代目団長を引き継いだのが、2011.12.7になります。

SSのコメントにもあるように当猟団は

のんびり

まったり

ぐーたら

ノルマ無し!

のお気楽な猟団となっております ^^

これは初代団長の志を引き継いでおりますw


そして、猟団員の努力の末、猟団レベルも13となりました。


当猟団の指針は簡単で「自由」の一言で済ませてしまうんですが、ある意味難しいのも「自由」なんですね。

もちろん自由区等で募集して野良狩りもひとつの楽しみ方ですし、ソロで頑張るのも楽しみですが、やはり気の知れた猟団員と一緒に狩りに行くのが、一番ではないでしょうか。(あくまで個人的意見)

そんな感じで私は考えているんですが、やはり色々な狩人がいますからね、もっと自分が行きたいクエスト、集めたい素材なんかを表に出して、みんなで行ければいいんじゃないかなーっと思ってます。

もちろん主張ばかりではうまくいかないこともありますが、そこは気の知れた猟団員ですから、阿吽の呼吸で、わいわい楽しくやりましょう^^

長々とつまらないことを綴ってしまいましたが、当猟団はそんな「自由」を大切にしている猟団ですので、当blogをご覧になって入団したい方は是非ともよろしくお願いします m(_ _)m







さて、話は変わりまして、早く手を付ければ良かったと今更ながら思ってますが・・・・・・・・・・
(リリさん、すんません ^ ^;)

猟団プーギーの服を作成しました ^^
(猟団員のみなさんお疲れ様でした)


プーギー服購入


「厳粛な白と黒」



プーギー餌付



餌をあげて喜ばせると・・・・・・・・・



ブーブー報酬術発動


「ブーブー報酬術」が発動します。

ブーブー報酬術の効果は

クエスト報酬枠は通常基本報酬の

下限はサブ有り時は最低3枠、サブ無し時は最低4枠
上限はサブ有り時は最大8枠、サブ無し時は最大10枠

となっておりまして
それぞれ最低枠以上の報酬は1枠ごとに当たり判定が行われます。

したがってサブ無し時の場合では、4枠目までは無条件で確定となるので
5枠目から当たり判定が行われ、5、6、7枠目まで当たり判定で当たり
8枠目の当たり判定ではずれた場合は、結果的にもらえる報酬は7枠目となります。
全ての当たり判定で一度もはずれなかった場合は、最大の10枠目まで報酬が貰えちゃいます。

そして、ログイン中は他のブーブーの発動スキル等を発動させない限り永続しますので
ログインしたら発動させるのをお勧めします ^^

発動方法は以下となります(他にも方法はありますが簡単なもので)

自分のHRと今いる季節と餌の種類で発動方法が異なります。

【繁殖期】
・HR偶数の時
1回目~10回目 ブタせんべい
11回目~15回目 ジャンゴーネギ
16回目~    ブタせんべい

・HR奇数の時
1回目~10回目 ブタせんべい
11回目~15回目 モンスターエッグ
16回目~    ブタせんべい

【温暖期】
・HR偶数の時
1回目~5回目 ブタせんべい
6回目~10回目 米虫
11回目~    ブタせんべい

・HR奇数の時
1回目~10回目 ブタせんべい
11回目~15回目 米虫
16回目~    ブタせんべい

【寒冷期】
・HR偶数の時
1回目~5回目 ミックスビーンズ
6回目~10回目 ブタせんべい
11回目~15回目 頑固パン
16回目~    ブタせんべい

・HR奇数の時
1回目~15回目 ブタせんべい
16回目~25回目 ジャンゴーネギ
26回目~    ブタせんべい

上記餌を与えて、「ブーブー報酬術」が発動したとなればOKです ^^

みんなでガッポリ報酬をいただきましょう ^^



最後になりますが、猟団ランクも13となりましたので

イベント補助券の配布につきましてお知らせしておきます。

イベント支援用に寄付(なるべく100単位)していただいた猟団員の方は団長までお知らせください。

100ポイントに付き1枚の「イベント補助券」をメールでお送りいたします。

現在、リリさんとミサキさんに入れていただいたことを確認しておりますので後ほどお送りいたしますので
新聞呼んだーっと言ってくれるとうれしい限りですwww


では、次回の発行はいつか分かりませんが、よろしくお願いします。




コメントの投稿

非公開コメント

創刊おめでとうございます^^自由ってなんだ!

創刊おめでとうございます^^ 自由って難しいと、私も思います。自分勝手とは、違いますし、それに、対する責任も大きいと思います^^自分で自分を律する事が出来ないと、自由は、混沌を呼び寄せると思います><それが、組織の上に立つ者なら、尚更です。ここの猟団は、我々、夫婦の目指すべき姿が、あります。外から、また、内側?から見ても、素晴らしい、猟団だと、常常、嫁と話してます^^ 自由とは、何かって言うのを団長、副団長そして、団員の皆様が理解された、猟団だと、思います。この猟団こそ、私達が、目指した、形だと思っております。随分、長く書いてしまった><また、お邪魔しま~~~す^^ 琵琶mhf

Re: 創刊おめでとうございます^^自由ってなんだ!

> 創刊おめでとうございます^^ 自由って難しいと、私も思います。自分勝手とは、違いますし、それに、対する責任も大きいと思います^^自分で自分を律する事が出来ないと、自由は、混沌を呼び寄せると思います><それが、組織の上に立つ者なら、尚更です。ここの猟団は、我々、夫婦の目指すべき姿が、あります。外から、また、内側?から見ても、素晴らしい、猟団だと、常常、嫁と話してます^^ 自由とは、何かって言うのを団長、副団長そして、団員の皆様が理解された、猟団だと、思います。この猟団こそ、私達が、目指した、形だと思っております。随分、長く書いてしまった><また、お邪魔しま~~~す^^ 琵琶mhf

ありがとうございます^^

長文のコメントをいただきまして光栄です^^

なんか、こう猟団がますます活性化できたらいいなと思って発刊してみました。

琵琶さんにはいつも共感していただけることも多く、我々としても自信をいただいておりますm(_ _)m

ぱんつさんには、ホンワカとした安らぎもいただいてますしw

プロフィール
2012年5月25日現在
狩人名:OGEOGE
性別:女
サーバー:3
HR:999
SR:秘伝書ランク参照
狩人珠:6段階
開拓遊び:【雪山】旗2本
猟団:Edle★weiss
役職:団長
好きな武器:ランス
苦手な武器:太刀
秘伝書ランク
2012年5月14日現在
【SR746】ランス
【SR332】双剣
【SR300】大剣
【SR235】ライトボウガン
【SR203】ガンランス
【SR609】弓
【SR314】ハンマー
【SR264】狩猟笛
【SR604】ヘヴィボウガン
【SR205】片手剣
【SR122】太刀
秘伝防具ルビー進捗
2012年5月28日現在

ルビーFレベル1

魂・序 425/ 425
(使用枚数:425)
100%
魂・中 665/ 975
(使用枚数: 300)
68%
魂・極 189/1375
(使用枚数: 75)
13%
魂・天 97/ 425
(使用枚数: 25)
28%
岩竜の頑殻 5/5
極上のねじれた角 3/5
剛種武器
2012年4月9日現在

【ランス】
緋猛槍【仙道】
ドドン・マウンテン
ティフォン=ダオラ
ニゲル・U・アーラ
幻雷槍【雷光】
真舞雷槍【鷞】
ネブラダ・テゥリス

【大剣】
巨龍剣【オリンポス】
天狼大剣【月光】

【弓】
幻雷弓【雷霆】
殻王弓【鋼】
ドドン・クレセント

【ライトボウガン】
ドドン・カノン
バール=ダオラ

【ガンランス】
テオ=スパーク

【双剣】
鋼龍双

【ハンマー】
浮岳槌【牡丹】

【狩猟笛】
ドドン・ホイッスル

【片手剣】
フォルレドローレ

【太刀】
幻雷刀【麒麟】

【ヘヴィボウガン】
炎妃重弩【愛執】
真舞雷重砲【天鷹】

HC武器
2012年5月1日現在

【弓】
フルンブラッサム

【ハンマー】
紅爪ノ鎚【破】

【狩猟笛】
ザザミ・カレルティヤ

Twitter
MHP3
生体一覧
MHFを始めて
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
