
--/--/--


今後のハンターライフ

2011/06/29

さて、私の会社も節電対策として、夕方から残業が原則禁止という形になったようで
7月から9月の間実施されるそうです。

そうなると、出勤時間が必然的に早くなります。(7:40家を出る)
そうなると、朝から狩ろうぜの時間がなくなります。(朝狩り時間 7:40~8:40)

その分、夜やればという事もありますが、夜は夜、朝は朝なんですね^^;

そんな時に、今日は8時~メンテンスらしく、メゼポルタ広場を追い出されてしまいました・・・・・・・・・

10時からでいいじゃない、運営さん><

愚痴はこのくらいにしておきまして

HR100を超えて、変種の狩猟に勤しみまして「SP武器」もようやくレベル5になりました。

PSPの時の様に、いつでも、どこでも狩れる訳ではないので、平行して色々作成するのは不可能に近いわけで
目標立てて、作成をしています。

今、強化中の武器は、SPランスの「マテンカク」今は「マテンカクⅤ」まで強化完了

Ⅵにするのに「飛竜種の濃液」が10個必要なマゾさ^^;

バサルモスの落し物と尻尾で地道に集めるかなと・・・・・・・・

他の武器は、極長ランスの「クリウーフキオーン」を「バーシニャキオーン」に強化したいのですが、
虹色鉱石が必要でとまってる状態。


そして防具ですが、フォワード1パッケージのエディオシリーズを活用しつつ、モンスターに合わせて
スキルチェンジできるように色々と考え中だったりしてまして

エディオシリーズは全部位「エディオF」レベル7まで強化完了してますので各部位スロ3あります。

頭部位以外は「運気」「ガード性能」「回復」「匠」のスキルPが平均化してるので

4部位で

「激運」「ガード性能+2」「回復アイテム強化」「斬れ味レベル+1」がデフォルトで発動するんですね

で、スロットは12ですので、頭部位と装飾品とスキルカフで色々な組み合わせを考えています。

剣士としては現在私は、「ランサー」として活動しているのでランス用の汎用装備を模索中。

エディオ4部位のデフォスキルは活用なので基本的にそのままで、まずは頭部位の装備にSP防具を選択

ちょうど作れたのが「金色ノ添髪SP・紫」だったのでこれを作成

たまのかけらは200くらいあったので、レベル4まで強化

センショク草・紫がなくなったので、チマチマ集めれば最終強化はすぐですね

そして、SP防具に取り付ける装飾品

まずは、ランサーの敵「風圧」を防ぐために文鎮珠SPを作ろうとしたんですが
(文鎮珠SPで、風圧+20 達人+7 「龍風圧無効」が発動)

「獣人の上紅玉」が必要のようで、チャチャブーを倒しにいかねばってとこでメンテ時間になりました^^;

その前に剥ぎ取るのに「高速収集」があったほうがいいのと、行くついでに採取するんで「採取」も欲しいので
先に、「快足珠SP」を作ろうかなと

足りなかった「草食種の堅蹄」もすぐにでたので、こちらは作成完了

今晩にでも取り付けてみるかな

てな、感じで、「エディオF」と「SP装飾品」を換装しながら使っていければいいかなと

そのうち剛種防具なるものも作りたいですが、まずはSP防具を使った装備のスキルパターンがある程度揃ってから考えようかなと思います

では、時間となりましたので最後にSSを載せて失礼します


mhf_20110619_160739_902.jpg



ランサーの共演w



では

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
2012年5月25日現在
狩人名:OGEOGE
性別:女
サーバー:3
HR:999
SR:秘伝書ランク参照
狩人珠:6段階
開拓遊び:【雪山】旗2本
猟団:Edle★weiss
役職:団長
好きな武器:ランス
苦手な武器:太刀
秘伝書ランク
2012年5月14日現在
【SR746】ランス
【SR332】双剣
【SR300】大剣
【SR235】ライトボウガン
【SR203】ガンランス
【SR609】弓
【SR314】ハンマー
【SR264】狩猟笛
【SR604】ヘヴィボウガン
【SR205】片手剣
【SR122】太刀
秘伝防具ルビー進捗
2012年5月28日現在

ルビーFレベル1

魂・序 425/ 425
(使用枚数:425)
100%
魂・中 665/ 975
(使用枚数: 300)
68%
魂・極 189/1375
(使用枚数: 75)
13%
魂・天 97/ 425
(使用枚数: 25)
28%
岩竜の頑殻 5/5
極上のねじれた角 3/5
剛種武器
2012年4月9日現在

【ランス】
緋猛槍【仙道】
ドドン・マウンテン
ティフォン=ダオラ
ニゲル・U・アーラ
幻雷槍【雷光】
真舞雷槍【鷞】
ネブラダ・テゥリス

【大剣】
巨龍剣【オリンポス】
天狼大剣【月光】

【弓】
幻雷弓【雷霆】
殻王弓【鋼】
ドドン・クレセント

【ライトボウガン】
ドドン・カノン
バール=ダオラ

【ガンランス】
テオ=スパーク

【双剣】
鋼龍双

【ハンマー】
浮岳槌【牡丹】

【狩猟笛】
ドドン・ホイッスル

【片手剣】
フォルレドローレ

【太刀】
幻雷刀【麒麟】

【ヘヴィボウガン】
炎妃重弩【愛執】
真舞雷重砲【天鷹】

HC武器
2012年5月1日現在

【弓】
フルンブラッサム

【ハンマー】
紅爪ノ鎚【破】

【狩猟笛】
ザザミ・カレルティヤ

Twitter
MHP3
生体一覧
MHFを始めて
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
