
--/--/--


MHP2ndGのモンスター

2010/11/14

こんばんは~ ^^

3rd発売まで残り 17日 となりました~ 

と、言うことで、左の方にカウントダウンを表示して見ましたよ♪



さて、今日は2ndGの「モンスター」について



とりあえず2ndGで、「どれくらいのモンスターを狩ってきたんだろ~」って思ったので、まとめてみました ^^


2ndGでは大分類として9種族に分けられます

そこで、まずは、種族毎にモンスターを


獣人種

アイルー
メラルー
チャチャブー
キングチャチャブー

甲虫種

ランゴスタ
クイーンランゴスタ
カンタロス
大雷光虫

草食種

ガウシカ
ポポ
ケルビ
モス
アプノトス
アプケロス

鳥竜種

ギアノス
ドスギアノス
ランポス
ドスランポス
ゲネポス
ドスゲネポス
イーオス
ドスイーオス
イヤンクック
イヤンガルルガ
ゲリョス
ヒプノック

飛竜種

ガブラス
リオレイヤ
リオレウス
フルフル
バサルモス
グラビモス
モノブロス
ディアブロス
ティガレックス
ナルガクルガ
アカムトルム
ウカムルバス

魚竜種


ガレオス
ドスガレオス
ガノトトス
ヴォルガノス

甲殻種

ヤオザミ
ダイミョウザザミ
ガミザミ
ショウグンギザミ
シェンガオレン

牙獣種

ブルファンゴ
ドスファンゴ
コンガ
ババコンガ
ブランゴ
ドドブランゴ
ラージャン

古龍種

キリン
クシャラダオラ
オオナズチ
ナナ・テストカリ
テオ・テスカトル
ラオシャンロン
ヤマツカミ
ミラボレアス


で、今日はこのモンスターの討伐総数を・・・・・・・・・・・


10,134 匹


少ないような多いような・・・・・・・・・どうなんでしょう ^^;


今日は、総数まで

次回は、詳細に迫りますので、お楽しみに ^^


最後に

モンスターハンターは、やはり、コミュニケーションが大事(そこが楽しい)なゲームだと私は思っています。
それが煩わしいと思う人も多くいると思いますが。

それを可能にするのが ^^

オゲマンのモンハンチャット

         ↑クリック

ここでは、アドホックパーティーの待ち合わせや、モンハンについての質問や疑問、自慢話、悩み、その他バカ話 ^^なんかでも!!
みんなで和気藹々と、お話できればいいかなーっと思います。

チャットルームにご参加いただける方は、PASSをお伝えします。
コメントをいただければ、メールにてご連絡いたします。
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、メールアドレスを教えていただければパスワードをお送りいたします。
よろしくお願いします。


「12月1日狩猟解禁」

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
今日で夜勤終わって明日から休み。
その後昼の勤務になるんでアドパご一緒できるときはお願いいたします。

失礼ながらリンクさせていただきます~
自分のブログはモンハン、スロなど適当なんですが
よろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

> こんにちは~
> 今日で夜勤終わって明日から休み。
> その後昼の勤務になるんでアドパご一緒できるときはお願いいたします。
>
> 失礼ながらリンクさせていただきます~
> 自分のブログはモンハン、スロなど適当なんですが
> よろしくお願いいたします。

お疲れ様です~

昼勤務になられんるんですね~
了解しました
是非、リハビリでも構いませんのでwいきましょう ^^

私もスロは好きです ^^ パチはやりません ^^;

よろしくですー
プロフィール
2012年5月25日現在
狩人名:OGEOGE
性別:女
サーバー:3
HR:999
SR:秘伝書ランク参照
狩人珠:6段階
開拓遊び:【雪山】旗2本
猟団:Edle★weiss
役職:団長
好きな武器:ランス
苦手な武器:太刀
秘伝書ランク
2012年5月14日現在
【SR746】ランス
【SR332】双剣
【SR300】大剣
【SR235】ライトボウガン
【SR203】ガンランス
【SR609】弓
【SR314】ハンマー
【SR264】狩猟笛
【SR604】ヘヴィボウガン
【SR205】片手剣
【SR122】太刀
秘伝防具ルビー進捗
2012年5月28日現在

ルビーFレベル1

魂・序 425/ 425
(使用枚数:425)
100%
魂・中 665/ 975
(使用枚数: 300)
68%
魂・極 189/1375
(使用枚数: 75)
13%
魂・天 97/ 425
(使用枚数: 25)
28%
岩竜の頑殻 5/5
極上のねじれた角 3/5
剛種武器
2012年4月9日現在

【ランス】
緋猛槍【仙道】
ドドン・マウンテン
ティフォン=ダオラ
ニゲル・U・アーラ
幻雷槍【雷光】
真舞雷槍【鷞】
ネブラダ・テゥリス

【大剣】
巨龍剣【オリンポス】
天狼大剣【月光】

【弓】
幻雷弓【雷霆】
殻王弓【鋼】
ドドン・クレセント

【ライトボウガン】
ドドン・カノン
バール=ダオラ

【ガンランス】
テオ=スパーク

【双剣】
鋼龍双

【ハンマー】
浮岳槌【牡丹】

【狩猟笛】
ドドン・ホイッスル

【片手剣】
フォルレドローレ

【太刀】
幻雷刀【麒麟】

【ヘヴィボウガン】
炎妃重弩【愛執】
真舞雷重砲【天鷹】

HC武器
2012年5月1日現在

【弓】
フルンブラッサム

【ハンマー】
紅爪ノ鎚【破】

【狩猟笛】
ザザミ・カレルティヤ

Twitter
MHP3
生体一覧
MHFを始めて
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
