
--/--/--


プロジェクトプラン

2010/02/24

さて、決断したものの、どうやってくべ?っと言う事で、まずはプランを考えないと


金曜日の夜に、淡水の水を抜いて、淡水魚達をコンテナに退避、(少しの間ここにいてもらいます)


水槽面のコケとかも掃除できれば、やってしまいますが、帰宅時間によりますね。


そして翌日土曜日、90のフロー管を立て直し、その前に


ここでキャップを外す作業がありますが、これが最大の難関


つけたときは、そんなにガッツリつけた記憶が無いので大丈夫だとは思いますが


それから、バルブにて閉じてある、90側の配管を復活させます


これは途中まで残してあるので、そんなに大変じゃないかな


90側の配管もシースワール取り付け手前まで組み立て、水を貯めます


海水を水槽内で作ったら、土曜日は回して終わり


日曜日、90海水と60海水で直列運転開始


これで、混ざります


混ざった後に、60水槽の中身を90水槽に移していきます


60が空になったら、60側の経路を閉鎖


水を抜いて、淡水を戻します


端折るとこんな感じですかねー



コメントの投稿

非公開コメント

そんだけプランがしっかり出来ていたら後は体力勝負だけですね^^
私もそろそろ現60水槽をOF水槽にに変更しようと裏でちゃくちゃくと動いています^^v
週末頑張ってくださいね!

配管残してあるとはやりますね。
確かにこれなら2日でできそう。

硬くて外せない時は、軽くコツコツ当てると大丈夫ですよ^^b

ガムバッテ!

配管が残ってるだけでかなり作業がはかどりますよね。焦ると失敗するから丁寧に頑張ってくださいね。

あと俺みたいに力業でやると、俺みたいに失敗しますよ(笑)

ついに!!?ですね スムーズにいく事を願ってます体力勝負~♪

今週末は、交通規制で出かけられないから
集中して頑張りましょう!
今日の様子では、体力もバッチリみたいだしね(^^V

Re: タイトルなし

> そんだけプランがしっかり出来ていたら後は体力勝負だけですね^^
> 私もそろそろ現60水槽をOF水槽にに変更しようと裏でちゃくちゃくと動いています^^v
> 週末頑張ってくださいね!

お久しぶりです!!!

規格からOFとは楽しみですね~

お互い頑張りましょう

ありがとうございます

Re: タイトルなし

> 配管残してあるとはやりますね。
> 確かにこれなら2日でできそう。
>
> 硬くて外せない時は、軽くコツコツ当てると大丈夫ですよ^^b
>
> ガムバッテ!

いやいや、撤去するの面倒で残ってただけですよ(汗)

最終的には配管やり直したいですが、それは、次のステップ

ガムバリマス!!!

Re: タイトルなし

> 配管が残ってるだけでかなり作業がはかどりますよね。焦ると失敗するから丁寧に頑張ってくださいね。
>
> あと俺みたいに力業でやると、俺みたいに失敗しますよ(笑)

ありがとうございます

焦っていいことないですからね

モレマンにならないように気をつけます(笑)

Re: タイトルなし

> ついに!!?ですね スムーズにいく事を願ってます体力勝負~♪

はい、祈っててくださいね~

でも、ボーリングで腕が・・・・・・・(汗)

Re: タイトルなし

> 今週末は、交通規制で出かけられないから
> 集中して頑張りましょう!
> 今日の様子では、体力もバッチリみたいだしね(^^V

でも、ゴールには行かなくてはいけないので、勝負は土曜日です

体力は大丈夫そうですが、腕が・・・・・・・・
プロフィール
2012年5月25日現在
狩人名:OGEOGE
性別:女
サーバー:3
HR:999
SR:秘伝書ランク参照
狩人珠:6段階
開拓遊び:【雪山】旗2本
猟団:Edle★weiss
役職:団長
好きな武器:ランス
苦手な武器:太刀
秘伝書ランク
2012年5月14日現在
【SR746】ランス
【SR332】双剣
【SR300】大剣
【SR235】ライトボウガン
【SR203】ガンランス
【SR609】弓
【SR314】ハンマー
【SR264】狩猟笛
【SR604】ヘヴィボウガン
【SR205】片手剣
【SR122】太刀
秘伝防具ルビー進捗
2012年5月28日現在

ルビーFレベル1

魂・序 425/ 425
(使用枚数:425)
100%
魂・中 665/ 975
(使用枚数: 300)
68%
魂・極 189/1375
(使用枚数: 75)
13%
魂・天 97/ 425
(使用枚数: 25)
28%
岩竜の頑殻 5/5
極上のねじれた角 3/5
剛種武器
2012年4月9日現在

【ランス】
緋猛槍【仙道】
ドドン・マウンテン
ティフォン=ダオラ
ニゲル・U・アーラ
幻雷槍【雷光】
真舞雷槍【鷞】
ネブラダ・テゥリス

【大剣】
巨龍剣【オリンポス】
天狼大剣【月光】

【弓】
幻雷弓【雷霆】
殻王弓【鋼】
ドドン・クレセント

【ライトボウガン】
ドドン・カノン
バール=ダオラ

【ガンランス】
テオ=スパーク

【双剣】
鋼龍双

【ハンマー】
浮岳槌【牡丹】

【狩猟笛】
ドドン・ホイッスル

【片手剣】
フォルレドローレ

【太刀】
幻雷刀【麒麟】

【ヘヴィボウガン】
炎妃重弩【愛執】
真舞雷重砲【天鷹】

HC武器
2012年5月1日現在

【弓】
フルンブラッサム

【ハンマー】
紅爪ノ鎚【破】

【狩猟笛】
ザザミ・カレルティヤ

Twitter
MHP3
生体一覧
MHFを始めて
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
