スポンサーサイト

--/--/--


ご無沙汰しておりました

2009/09/13

いつ振りかって感じの更新です


ご無沙汰しておりまして、すいませんでした


みなさんの所には毎日お邪魔しにいっておりましたが


実のところ、家の大改修工事が2ヶ月ほど続いてました・・・・・・・・・・・・・・


そんなこんなで更新がおろそかになりました


ようやく落ち着いて来たので、更新をしようかと書いていると、携帯がなりまして


カトキチさんからの更新へのエールが・・・・・・・・・・・


どこかで覗いているかと思うくらいのタイミングに思わず、振り向いてしまいました(笑)


さて、前置きはこのくらいにして、現在の水槽状況です


まずは海水から


海水

海水上から

魚の数も少ないので、換水はかなりサボってますが、サンゴ共に状態はいい感じです!!!


もう少し涼しくなったらヤッコでも入れたいなーと思ってます!!!


そんでもって淡水です


水草


水草上から


コケもほとんど繁殖せず


いい感じで茂ってますが、センスがないですね


バランスがいまいちです


調子はいいので、のんびり水景を変えていこうかと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっと更新した=3

私もそろそろ督促メールしようかと思ってたんですよ!

水槽は順調そうで何よりです。
淡水なんかはかなりトリミングが必要そうですね。

Re: タイトルなし

> やっと更新した=3
>
> 私もそろそろ督促メールしようかと思ってたんですよ!
>
> 水槽は順調そうで何よりです。
> 淡水なんかはかなりトリミングが必要そうですね。

なんとか落ち着いてきましたので定期的に更新できればいいなと思います

海水は完全強制濾過&水換少量にも関わらず、LPSも調子いいようなので
これを維持できれば良いかと思います。
トリミングはセンスが必要ですね、そこがなかなか難しいです(汗)

海水は落ち着いてる感じですね。やはり弄りすぎないってのも大事なんですね。

水草水槽マジ綺麗じゃないですか! 淡水していた時こんなレイアウトに憧れていましたよ。癒されそうだなぁ(´Д`*)))ハァハァ

淡水いい感じじゃないですか。
このサイズで100匹くらいのテトラが泳ぐ姿は良いでしょうねぇ。

Re: タイトルなし

> 淡水いい感じじゃないですか。
> このサイズで100匹くらいのテトラが泳ぐ姿は良いでしょうねぇ。

もっと苔に悩まされたりするかなと思ったんですが、はじめからCo2と大量の水草導入がよかったのか
順調な立ち上がりでなんとか安定圏までこれました。
そうですね100匹くらいいたら豪華ですね!!!

Re: タイトルなし

> 海水は落ち着いてる感じですね。やはり弄りすぎないってのも大事なんですね。
>
> 水草水槽マジ綺麗じゃないですか! 淡水していた時こんなレイアウトに憧れていましたよ。癒されそうだなぁ(´Д`*)))ハァハァ

海水は本当にほぼ弄ってないです、水換も90リットルの垂れ流し換水で、抜かずにやってます。
ウールマットを定期的に交換してるだけですが、やっぱ魚が少ないとなんとかなるもんですね

ありがとうございます。水草水槽のレイアウトはかなりフィーリングで適当なんですが、まー遠目なら見れるかなと(笑)
ボーっと眺めて入れますね~

やっと、大改修が終わったのね。

水草は、しっかり根付いたようですね。
赤系のクサも入れたり、楽しみが広がりそうですね。
トリミング、ガンガンやっていい感じに仕上げてくださいな。

Re: タイトルなし

> やっと、大改修が終わったのね。
>
> 水草は、しっかり根付いたようですね。
> 赤系のクサも入れたり、楽しみが広がりそうですね。
> トリミング、ガンガンやっていい感じに仕上げてくださいな。

あとは事務的なところだけです

トリミングの勉強しますよー

お久しぶりです。
しばらく書かれていなかったので、どうされたのかと思っていました。
海水もいいですね~・・・
海水魚は魚の色が鮮やかなのがたまりませんね。
淡水もかなり生い茂ってきましたね。
バランスの調整、頑張ってください~!

Re: タイトルなし

> お久しぶりです。
> しばらく書かれていなかったので、どうされたのかと思っていました。
> 海水もいいですね~・・・
> 海水魚は魚の色が鮮やかなのがたまりませんね。
> 淡水もかなり生い茂ってきましたね。
> バランスの調整、頑張ってください~!

ありがとうございます
家事、仕事と、色々とありまして・・・・・・
ようやく落ち着いてきました
水草は手入れする時間もあんまなく放置気味でして(汗)
それでも、コケも出ず、成長してるので良しとしてますが、今日トリミングしました。
バランスは本当にセンスですね(汗)
プロフィール
2012年5月25日現在
狩人名:OGEOGE
性別:女
サーバー:3
HR:999
SR:秘伝書ランク参照
狩人珠:6段階
開拓遊び:【雪山】旗2本
猟団:Edle★weiss
役職:団長
好きな武器:ランス
苦手な武器:太刀
秘伝書ランク
2012年5月14日現在
【SR746】ランス
【SR332】双剣
【SR300】大剣
【SR235】ライトボウガン
【SR203】ガンランス
【SR609】弓
【SR314】ハンマー
【SR264】狩猟笛
【SR604】ヘヴィボウガン
【SR205】片手剣
【SR122】太刀
秘伝防具ルビー進捗
2012年5月28日現在

ルビーFレベル1

魂・序 425/ 425
(使用枚数:425)
100%
魂・中 665/ 975
(使用枚数: 300)
68%
魂・極 189/1375
(使用枚数: 75)
13%
魂・天 97/ 425
(使用枚数: 25)
28%
岩竜の頑殻 5/5
極上のねじれた角 3/5
剛種武器
2012年4月9日現在

【ランス】
緋猛槍【仙道】
ドドン・マウンテン
ティフォン=ダオラ
ニゲル・U・アーラ
幻雷槍【雷光】
真舞雷槍【鷞】
ネブラダ・テゥリス

【大剣】
巨龍剣【オリンポス】
天狼大剣【月光】

【弓】
幻雷弓【雷霆】
殻王弓【鋼】
ドドン・クレセント

【ライトボウガン】
ドドン・カノン
バール=ダオラ

【ガンランス】
テオ=スパーク

【双剣】
鋼龍双

【ハンマー】
浮岳槌【牡丹】

【狩猟笛】
ドドン・ホイッスル

【片手剣】
フォルレドローレ

【太刀】
幻雷刀【麒麟】

【ヘヴィボウガン】
炎妃重弩【愛執】
真舞雷重砲【天鷹】

HC武器
2012年5月1日現在

【弓】
フルンブラッサム

【ハンマー】
紅爪ノ鎚【破】

【狩猟笛】
ザザミ・カレルティヤ

Twitter
MHP3
生体一覧
MHFを始めて
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
