ガンナーですと、拡散祭をすることで、ある程度難易度を下げることができますよね

それでも1発当たるとあの世行きってのも否めない



「剛種ナナテストカリ」はその中でも最強じゃないかなと

そこで作成した装備がこちら


拡散根性装備


拡散弾LV2、毒弾LV2を撃つのに反動軽減+2は必須スキル。連発できるようになります

装填数UP、状態異常攻撃UPで手数を減らして威力を上げて

調合成功率+15%は博士珠を余った所に入れただけなんで、調合の書の持参数減らすのに良し

攻撃力UP【中】と激運は副産物で

根性は必須です とりあえず1発ミスっても即死はなくなるので、受け身の無敵時間増加と早食いで
復活も速やかに可能です

根性発動後のナナが纏ってる炎で焼け死ぬ可能性もありますが、その時は諦めましょうw


この装備で、HC剛種テオテスカル、ミラ系、剛オル、ノノガロン等の拡散祭に大いに活躍してくれると思います^^

※ 全て独断と偏見となります。あしからず
来週はいよいよ

「モンスターハンターフロンティア フォワード3」へのアップデートです ^^

楽しみだなー




さて、フォワード2になって最後の下記イベント ^^

ゴゴモアの日

お世話になりましたねー ^^


前回25日はメインテナンスのための救済で今日振り替えデー でした^^


今日の修行の内容を振り返ってみましょう。


25日の日に「界王拳2倍」を発動させています

まず、「精神と時の部屋」に入ったのが、8:00

モーニングサービスパックを選択

3時間500円とリーズナブルです

PCを立ち上げて、コートをハンガーに掛けまして、ハンゲーを選択して、ログイン

そして起動し、鯖3ログイーーーン

お肉を焼いてる間に、超神水を注ぎに・・・・・・・

メゼインしてラスタ酒場でフラウさんと契約して求人酒場に

求人内容を「特デュラWフラSR上げ」と入力して入店

とりあえずアイテムをセットしないとね

ネット 2つ
トラップツール 2つ
落とし穴
シビレ罠
捕獲用麻酔玉 8つ
回復薬G 10個
秘薬 2つ
閃光玉 5つ
スタミナ飲料N 10個
調合書1~4
力の爪
力の護符
守の爪
守の護符
高速砥石 5個

以上のアイテムをアイテムセット24に登録

回転が重要になりますからね、インターバルを無駄なくするためアイテムセットは重要です

この時点で8:15

立ち上げから準備までかかりますねー^^;

と言いながらも、他にご入店がないので、とりあえず、フラウさんと出発

8分もかかってしまった^^; まー笛だしねw




ここで、SR65となりまして、ノルマの200までのシミュレーションを

SR1上がるのに8,000Pくらい

特デュラの獲得ポイントは、6,500P
界王拳2倍で、13,000P
精神と時の部屋で、39,000Pに

1回で4~5あがります

65~200まで135

135×8000=1,080,000Pほど必要ですね

1,080,000÷39,000=≒28回

2人とWフラウで、通常2分半~4分ほど、帰還までの1分とインターバルの30秒で
だいたい平均6分で1回

60分で10回となりますので、3時間あれば30回はいける計算




さて、本編に戻ります

1回終わって帰ってくると、お一人お待ちになってました^^

お客さん「ご一緒よろしいですか?」

おいら「どうぞー^^」

特に打ち合わせなく出発

おいらは笛なので

攻撃大を2回演奏して

エリアホストとで先に入ります

デュラガウアまで一直線ダッシュして腹の下にしびれ罠を設置

包括と同時にシビレます

頭にぶん回ししてるところに、お客さんが落とし穴を設置します

落とし穴に落ちた後、だいたい麻痺しますのでぶん回し

麻痺が解けたと同時に飛び上がるので、おいらが閃光で落とします

もがいてるデュラへ落とし穴を設置

設置後すぐに落とし穴を調合

そして、ぶん回し

お客さんが閃光で落とします

もがいてるデュラへ落とし穴を設置

さらに、ぶん回し

おいらが閃光で落とします

もがいてるデュラへ落とし穴を設置

設置後すぐに落とし穴を調合

そして、ぶん回し

この辺で1回ピヨります

スタンが解けたと同時に飛び上がるので、お客さんが閃光で落とします

もがいてるデュラへ落とし穴を設置

柄で殴ります(麻痺蓄積のため)

おいらが閃光で落とします

もがいてるデュラへ落とし穴を設置

この辺で、フラウさんから

「モンスターはもうヘロヘロだよ~」と言われるので

柄で殴ってると麻痺るので、お客さんがシビレ罠を設置して捕獲

「おつかれさまでした」

「おつかれさまでした」

この作業の間、フラウさんは、ひたすら斬る斬る斬る斬る斬りまくるw

このパターンで3ラスタくらい

デュラが怯んだりして罠にかからなかったりすると20秒ほどロスするので4ラスタ


そんな感じで回しまして、精神と時の部屋を出る時間の11時の時点でSR192

なんだかんだ始めてのが8:30だったし、とりあえず自動延長に突入してSR201になりました

その時点で11:16・・・・・地味にオーバーなので、11:30ギリギリまでなんかやろうってことで

ヘヴィの秘伝書を取得して、カジキマグロの納品を

太公望のクエストでカジキマグロ10匹納品すると400Pで例のごとく6倍で、2400P

あるだけ納品してSR16まであげまして終了

さてお会計

モーニングパック500円

延長30分で200円

合計700円

たまったポイントを使って-300円

お支払い400円也


と言う朝の修行でございました ^^

では




こんばんは^^

3サーバー猟団 Edel☆weiss 2代目団長の「OGEOGE」です

今日は表題の通り「猟団新聞 【創刊号】」と題しましたが、不定期に猟団新聞を当方blogで
記事にしていけたらいいなーっと言う試みも含めまして発刊いたしました。

創刊号としまして、まずは当猟団を軽くご紹介しておきたいと思います。


猟団紹介1


SSの通り、当猟団は2010.11.14に初代団長であります「Scharnhorst氏」が設立いたしました。

ひよっこだった私を、Scharnhorst氏は親切に指導してくれまして、そんな団長に惚れ込んで入団いたしました。

それから色々ありましたが、今後振り返るとして・・・・・・・・・

猟団紹介2

「Scharnhorst氏」から2代目団長を引き継いだのが、2011.12.7になります。

SSのコメントにもあるように当猟団は

のんびり

まったり

ぐーたら

ノルマ無し!

のお気楽な猟団となっております ^^

これは初代団長の志を引き継いでおりますw


そして、猟団員の努力の末、猟団レベルも13となりました。


当猟団の指針は簡単で「自由」の一言で済ませてしまうんですが、ある意味難しいのも「自由」なんですね。

もちろん自由区等で募集して野良狩りもひとつの楽しみ方ですし、ソロで頑張るのも楽しみですが、やはり気の知れた猟団員と一緒に狩りに行くのが、一番ではないでしょうか。(あくまで個人的意見)

そんな感じで私は考えているんですが、やはり色々な狩人がいますからね、もっと自分が行きたいクエスト、集めたい素材なんかを表に出して、みんなで行ければいいんじゃないかなーっと思ってます。

もちろん主張ばかりではうまくいかないこともありますが、そこは気の知れた猟団員ですから、阿吽の呼吸で、わいわい楽しくやりましょう^^

長々とつまらないことを綴ってしまいましたが、当猟団はそんな「自由」を大切にしている猟団ですので、当blogをご覧になって入団したい方は是非ともよろしくお願いします m(_ _)m







さて、話は変わりまして、早く手を付ければ良かったと今更ながら思ってますが・・・・・・・・・・
(リリさん、すんません ^ ^;)

猟団プーギーの服を作成しました ^^
(猟団員のみなさんお疲れ様でした)


プーギー服購入


「厳粛な白と黒」



プーギー餌付



餌をあげて喜ばせると・・・・・・・・・



ブーブー報酬術発動


「ブーブー報酬術」が発動します。

ブーブー報酬術の効果は

クエスト報酬枠は通常基本報酬の

下限はサブ有り時は最低3枠、サブ無し時は最低4枠
上限はサブ有り時は最大8枠、サブ無し時は最大10枠

となっておりまして
それぞれ最低枠以上の報酬は1枠ごとに当たり判定が行われます。

したがってサブ無し時の場合では、4枠目までは無条件で確定となるので
5枠目から当たり判定が行われ、5、6、7枠目まで当たり判定で当たり
8枠目の当たり判定ではずれた場合は、結果的にもらえる報酬は7枠目となります。
全ての当たり判定で一度もはずれなかった場合は、最大の10枠目まで報酬が貰えちゃいます。

そして、ログイン中は他のブーブーの発動スキル等を発動させない限り永続しますので
ログインしたら発動させるのをお勧めします ^^

発動方法は以下となります(他にも方法はありますが簡単なもので)

自分のHRと今いる季節と餌の種類で発動方法が異なります。

【繁殖期】
・HR偶数の時
1回目~10回目 ブタせんべい
11回目~15回目 ジャンゴーネギ
16回目~    ブタせんべい

・HR奇数の時
1回目~10回目 ブタせんべい
11回目~15回目 モンスターエッグ
16回目~    ブタせんべい

【温暖期】
・HR偶数の時
1回目~5回目 ブタせんべい
6回目~10回目 米虫
11回目~    ブタせんべい

・HR奇数の時
1回目~10回目 ブタせんべい
11回目~15回目 米虫
16回目~    ブタせんべい

【寒冷期】
・HR偶数の時
1回目~5回目 ミックスビーンズ
6回目~10回目 ブタせんべい
11回目~15回目 頑固パン
16回目~    ブタせんべい

・HR奇数の時
1回目~15回目 ブタせんべい
16回目~25回目 ジャンゴーネギ
26回目~    ブタせんべい

上記餌を与えて、「ブーブー報酬術」が発動したとなればOKです ^^

みんなでガッポリ報酬をいただきましょう ^^



最後になりますが、猟団ランクも13となりましたので

イベント補助券の配布につきましてお知らせしておきます。

イベント支援用に寄付(なるべく100単位)していただいた猟団員の方は団長までお知らせください。

100ポイントに付き1枚の「イベント補助券」をメールでお送りいたします。

現在、リリさんとミサキさんに入れていただいたことを確認しておりますので後ほどお送りいたしますので
新聞呼んだーっと言ってくれるとうれしい限りですwww


では、次回の発行はいつか分かりませんが、よろしくお願いします。



G装飾品

2012/01/22

【衝撃シリーズ】

断食珠G 断食+3、達人+2、攻撃-2
鼠尾原珠
金獅子の脈動【上位】【変種】

火攻珠G 火属性攻撃+5、回復速度+5、水耐性-3
竜眼原珠
蒼火竜の脈動【上位】

水攻珠G 水属性攻撃+5、回復+3、雷耐性-3
蛇鱗原珠
鎌蟹の脈動【下位】【変種】

龍攻珠G 龍属性攻撃+5、地形+5、全耐性UP-3
猿尻原珠
霞龍の脈動【下位】【上位】

毒瓶珠G 毒瓶追加+5、通常弾強化+5、装填-2
猪紋原珠
棘竜の衝撃【上位】【変種】

眠瓶珠G 睡眠瓶追加+5、貫通弾強化+5、スタミナ-2
獅鬣原珠
氷狐竜の衝撃【下位】【剛種】

龍剣珠G 龍王剣+5、防御+3、肉焼き-4
犬牙原珠
青い鳥竜の脈動【下位】【変種】

眠剣珠G 睡眠剣+5、耐震+3、審判-4
狸腹原珠
蒼き眠鳥の衝撃【上位】

火剣珠G 火炎剣+5、食いしん坊+5、脱臭-3
豹脚原珠
桜火竜の衝撃【下位】【上位】

雷剣珠G 雷神剣+5、千里眼+5、投擲-3
狐尾原珠
赤影の衝撃【下位】【上位】

水剣珠G 水激剣+5、採取+5、気配ー3
鰐口原珠
鎌蟹の衝撃【下位】【変種】

天壁珠G ガード性能+5、効果持続+5、風圧-3
鯨潮原珠
盾蟹の衝撃【上位】【変種】

爆師珠G 爆弾強化+5、錬金術+5、調合成功率+5
鷲翼原珠
岩竜の衝撃【下位】【変種】

軽足珠G 回避性能+5、毒+5、達人-3
燕尾原珠
怪鳥の衝撃【上位】【変種】

強精珠G スタミナ+5、麻痺+5、千里眼-2
鹿角原珠
霞龍の衝撃【上位】

針穴珠G 精密射撃+5、弾調合+5、装填数-3
雀踊原珠
雌響狼の衝撃【上位】

大砲珠G 砲術師+5、気絶+5、聴覚保護-3
鮫口原珠
炎王龍の衝撃【下位】【上位】

天力珠G 審判;5、はらへり+5、ガード性能-3 
梟眼原珠
金獅子の衝撃【上位】

気短珠G 食事+5、受け身+5、効果持続-3
猫眼原珠
青怪鳥の衝撃【上位】

文鎮珠G 風圧+5、睡眠+5、攻撃-3
豚鼻原珠
黒狼鳥の衝撃【変種】

装填珠G 装填+5、調合成功率+5、反動-3
鼬鎌原珠
蒼火竜の衝撃【上位】

連射珠G 連射+5、耐雪+5、断食-3
鴉嘴原珠
幻獣の衝撃【上位】

研磨珠G 研ぎ師+5、審判+3、聴覚保護-3
亀甲原珠
大猪の衝撃【上位】


【動脈シリーズ】

雷攻珠G 雷属性攻撃+5、気絶+5、氷耐性-3
馬脚原珠
幻獣の脈動【下位】【上位】

爆剣珠G 爆撃剣+5、砥ぎ師+3、体力-4
鶏翼原珠
棘竜の脈動【上位】【変種】

罠師珠G 高速設置+3、耐寒+3、麻痺+3
兎耳原珠
毒怪鳥の脈動【下位】【変種】

氷攻珠G 氷属性攻撃+5、睡眠+5、火耐性-3
羊毛原珠
氷狐竜の脈動【下位】

集中珠G 溜め短縮+3、攻撃+2、達人-2
牛角原珠
一角竜の脈動【下位】

根性珠G 根性+3、耐暑+3、毒+3
虎爪原珠
黒狼鳥の脈動【上位】【変種】

痺瓶珠G 麻痺瓶追加+5、散弾強化+5、連射-2
象鼻原珠
青い鳥竜の衝撃【下位】【変種】

毒剣珠G 猛毒剣+5、食事+3、防御-3
熊拳原珠
毒怪鳥の衝撃【下位】【変種】

痺剣珠G 麻痺剣+5、受け身+3、斬れ味-4
犀角原珠
風翔龍の衝撃【下位】【上位】

氷剣珠G 氷結剣+5、調合成功率+5、爆弾強化-3
狼牙原珠
響狼の衝撃【上位】


昨日はようやく伝説のじいさんがきたので、防具を4種生産しました^^

その1つが、長くお世話になるであろう、対【HC】「ドスファンゴ」

もっぱらランス・魂上集め用の装備です

HCドスファンゴ用装備

既存で持っている、ヴォルアポカリプス、ブレオF、ベルFXグリーブを利用して、剛種防具の
「ブリッツベスト」「ワダツミ【丸帯】」を生産し組み合わせました。

剛種防具を2箇所装備しているので、体力が90%以上の時に特定スキルが1段階UPします。

HCドスファンゴ用装備2

ダメージくらってスキルがDOWNしても大3なので、問題なし ^^
第47回狩人祭お疲れ様でした ^^

今回は団長拝命後の初の狩人祭でした。

引き当てたのは蒼竜組


猟団員の力により、見事勝利!!

第47回狩人祭総合結果

わずか1,552魂差w


見事な逆転勝利でした!!




猟団員の個人成績


第47回狩人祭猟団個人結果


さすがLily隊長!! さすがですw

わが猟団は、特にノルマは設けてません。

人それぞれハンターライフスタイルがありますからね^^

頑張れる人が頑張れるときに頑張る!!です^^




そして総合順位は!!


第47回狩人祭上位


135位


同盟のバロック・ワークスは、118位


ここに載るだけで満足です^^


さー来月また狩人祭ですね^^

頑張りましょう!! マイペースでね^^


第48回狩人祭予告
イベントクエスト「速攻!ラージャン」でのSS

おいらの縦斬りでフィニッシュしたようで
フィニッシュ画面が、なかなかカッチョいいので撮ってみた^^

縦斬り


装備紹介�

2012/01/11

「鬼神シリーズ」を利用したHC対応装備

HC特3装備�

頭の換装で、色々と対応可能。

頭のスロットが1つあれば「攻撃力【特大】」は発動継続可能。

頭のスロットが3つあれば、スロットが2つ空くので「G装飾品」2つで捕獲名人なんかも発動可能。
HC用に「根性珠G」1つと「根性カフPA」「根性」を発動させてます。


「鬼神シリーズ」の生産強化は巷ではかなりマゾイとなってますが・・・・実際マゾイですがw

とは言っても、レア素材を多く要求される訳ではないので現実的だと思います ^^

作っておいて損はないと思いますので、興味のある方は作ってみては^^



正月休み後の3連休ですねー

さて、今年のハンターライフの目標を掲げておきたいなと思います^^

1年内の達成と言う事で長期目標になりますが

1.ランス秘伝防具「ルビーFX」のフル強化

2.ルコ剛ランスのニゲル=ウルティオへの強化

3.全秘伝書の取得

以上の3点



2012年 元旦 です ^^

あけましておめでとうございます。

さっそく正月飾りでSS撮って見ました^^

門松

こんなのもあるんですねー

乗っかってみましたw

七福神

本年もよろしくお願いいたします。

プロフィール
2012年5月25日現在
狩人名:OGEOGE
性別:女
サーバー:3
HR:999
SR:秘伝書ランク参照
狩人珠:6段階
開拓遊び:【雪山】旗2本
猟団:Edle★weiss
役職:団長
好きな武器:ランス
苦手な武器:太刀
秘伝書ランク
2012年5月14日現在
【SR746】ランス
【SR332】双剣
【SR300】大剣
【SR235】ライトボウガン
【SR203】ガンランス
【SR609】弓
【SR314】ハンマー
【SR264】狩猟笛
【SR604】ヘヴィボウガン
【SR205】片手剣
【SR122】太刀
秘伝防具ルビー進捗
2012年5月28日現在

ルビーFレベル1

魂・序 425/ 425
(使用枚数:425)
100%
魂・中 665/ 975
(使用枚数: 300)
68%
魂・極 189/1375
(使用枚数: 75)
13%
魂・天 97/ 425
(使用枚数: 25)
28%
岩竜の頑殻 5/5
極上のねじれた角 3/5
剛種武器
2012年4月9日現在

【ランス】
緋猛槍【仙道】
ドドン・マウンテン
ティフォン=ダオラ
ニゲル・U・アーラ
幻雷槍【雷光】
真舞雷槍【鷞】
ネブラダ・テゥリス

【大剣】
巨龍剣【オリンポス】
天狼大剣【月光】

【弓】
幻雷弓【雷霆】
殻王弓【鋼】
ドドン・クレセント

【ライトボウガン】
ドドン・カノン
バール=ダオラ

【ガンランス】
テオ=スパーク

【双剣】
鋼龍双

【ハンマー】
浮岳槌【牡丹】

【狩猟笛】
ドドン・ホイッスル

【片手剣】
フォルレドローレ

【太刀】
幻雷刀【麒麟】

【ヘヴィボウガン】
炎妃重弩【愛執】
真舞雷重砲【天鷹】

HC武器
2012年5月1日現在

【弓】
フルンブラッサム

【ハンマー】
紅爪ノ鎚【破】

【狩猟笛】
ザザミ・カレルティヤ

Twitter
MHP3
生体一覧
MHFを始めて
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
