みなさん年末をいかがお過ごしでしょうか ^^

私は、ハンティングに勤しんでおります

さて、今年も残り数時間ですねー

昼間集まった猟団員とのショットをどうぞ

2011年末最後

来年はよりいっそう狩りが楽しめるよう、猟団を盛り上げて行きたいと思います。

では、良いお年を^^
明日で仕事納め ^^

今日は休暇で、新たに取得した「ガンランス」のSR上げを

80まで上がりました ^^

MHP時代ではメイン武器に「ガンランス」を使っていたので、やはり面白いですねー
「ガンランス」

MHFでは邪見にされてる感がありますが ^^;

そして、秘伝書装備で「竜撃砲」から「ヒートブレード」に変わるんですよね

それを試してみました

HB1

「竜撃砲」を撃つ操作で「ヒートブレード」が発動!!

5秒かかります ^^;







HB2

会心率が100%に

砲撃レベルと斬れ味によって固定ダメージが決まるんですかね?









HB3

とりあえず、強い弱いは別にして、楽しいです ^^

クリスマスも終わりましたねー

遅れてUPもしときますw

メザポルタ広場のクリスマスツリーの前で

クリスマスツリー




猟団員とサンタコスチュームで

サンタ集合

サンタ集合2

クリスマスだからパンツは見えてもOKっとのことでしたw




それから猟団ランクが12になりました ^^

玉座に座ってみたw

玉座

なかなか偉そうですw


それと「目指せルビーフル強化」ですが

ランス魂・序が、325枚揃えまして、ルビーF手前まで行けると思ったんですが
中が足りないですね^^;
HC素材の「岩竜の玩殻」も5個揃えて、取り急ぎ中集めしなきゃってとこです。

年内に「ルビーF」まで上げたいですが、後5日・・・・・・・

無理かなー

装備紹介②

2011/12/20

今日は「超高級耳栓」HC用装備の紹介

長期イベント防具の「フレイヤの4部位」を基本に「超絶のピアス6」で構成

HC超耳装備②(70)

超高級耳栓と龍風圧無効でランスでも立ち回りは問題なし

斬れ味+1と剛力3種で火力もOK

ガード性能+1、気絶無効が地味に事故率を減らしてくれます

高速剥ぎ取り&採取はあれば便利ですw


この装備は「パリアプリア」の餌付けにも最適の神装備です。

餌付け装備③(70)

ピアスを「超絶のピアス7」に換装することで、防御+120と耐性+20が発動

気絶無効であることと高防御力で体当たりの餌付けが可能で、時間短縮にもなります。

PTで行くときは、この装備の人が1人で餌付けをして、満腹になったら全員で怯ませて

ゲロを吐かせるのがいいと思います。

高速剥ぎ取り&採取でゲロも素早く拾えます ^^

では
15日は「精神と時の部屋」で修行すること10時間

プレミアいれて実質60時間分の修行を行いましたw

とりあえずノルマの大剣SR31→200を達成しまして、次にライトボウガンの秘伝書を取得

行けるとこまで上げると言う事で、100まで上げました^^

そんで現在の秘伝書です

秘伝書一覧H23.12.17

HCクエはランス魂集めになるので、基本ランスで行ってます。

SR700まで上げてしまおうかとも思ったのですが、魂集めてるうちに上がるなーってことでやめましたw

700になったら、HCネブラ槍を作ろうかなと思ってます^^ 素材は準備完了してますしね

では、また~ ^^

装備紹介①

2011/12/14

今日は、5:00~ メンテ ^^;

昨日、プレアシ入れたのにー

て、ことでも無いですが、更新 w

先日強化したブランFを使用した「HC魂集め用装備」
特4汎用装備

HC魂集め用としましたが、下位、上位、変種等には十分汎用装備として使用できますね ^^

攻撃力【特大】 と 見切り+4 の 特4装備

斬れ味+1 が 無いので、白ゲージの ゴゴモアの剛槍 が 基本武器

早食いスキルより、粉塵でのサポートもOK

今後も小出しで お気に入りの装備を紹介していきます。

団長を拝命

2011/12/09

おはようございます。

猟団「Edel☆weiss」の「Scharnhorstさん」の退任により、団長を拝命しました。

末永く猟団の発展に寄与できればと思っております。



えっとりあえず長期目標の序章装備が完成しました。

「ルビー1式」

ルビー


生産で 魂・序100、魂・中75、魂・極50、魂・天25 を使用

累積記録のためにフル強化の魂数を記載しとこ

魂・序 2/ 425 (使用枚数:100)24%
魂・中 4/ 975 (使用枚数: 75) 8%
魂・極 0/1375 (使用枚数: 50) 3%
魂・天 14/ 425 (使用枚数: 25) 9%
岩竜の頑殻 2/5
極上のねじれた角 0/5

とりあえず、ルビーの強化をコツコツやっていきます ^^

更新が相当おろそかになってまして申し訳ございません。

公私共に忙しい毎日を送っております。

今日は午後休暇取って、さー狩るぞと思ってたんですが、15時までメンテ・・・・・・・><

だからじゃないけど更新w


さて、MHFの方は、日々楽しんでおりますが、もうすぐHRが999に達しようとしております。

そしてSRについては

ランス が 623
双剣  が 202
大剣  が 33

となっております。

レア12のランスを担げるSR700が1つの到達点かなと近々の目標になっております。

それから、長期の目標として、ランスの秘伝防具フル強化を設定しました。

ランスの秘伝防具は、「ルビー」となります。


ランス


ルビー生産(1部位)

Lv1 魂・序20、魂・中15、魂・極10、魂・天5

ルビー強化(1部位)

Lv2 魂・序5
Lv3 魂・序5
Lv4 魂・序10
Lv5 魂・序10、魂・中5
Lv6 魂・序15、魂・中10
Lv7 魂・序20、魂・中15

ルビーF強化(1部位)

Lv1 魂・中15、魂・極5、岩竜の頑殻
Lv2 魂・中15、魂・極5
Lv3 魂・中20、魂・極10
Lv4 魂・中20、魂・極10
Lv5 魂・中25、魂・極15
Lv6 魂・中25、魂・極15
Lv7 魂・中30、魂・極20

ルビーFX強化(1部位)

Lv1 魂・極20、魂・天5、極上のねじれた角
Lv2 魂・極20、魂・天5
Lv3 魂・極25、魂・天10
Lv4 魂・極25、魂・天10
Lv5 魂・極30、魂・天15
Lv6 魂・極30、魂・天15
Lv7 魂・極35、魂・天20

1部位をFXLV7にするために

魂・序85
魂・中195
魂・極275
魂・天85
岩竜の頑殻 1
極上のねじれた角 1
HCチケット640
剛種チケット85

果てしないねー それでこそ長期目標だけどw

フル装備だと

魂・序425
魂・中975
魂・極1375
魂・天425
岩竜の頑殻 5
極上のねじれた角 5
HCチケット3200
剛種チケット425


とりあえず、見た目でルビーの5部位の生産を目標で現在の魂の所持数

魂・序 64/100
魂・中 79/75  クリア
魂・極 33/50
魂・天 39/25  クリア

累積記録のためにフル強化の魂数を記載しとこ

魂・序 64/ 425 (使用枚数:0)15%
魂・中 79/ 975 (使用枚数:0) 8%
魂・極 33/1375 (使用枚数:0) 2%
魂・天 39/ 425 (使用枚数:0) 9%
岩竜の頑殻 2/5
極上のねじれた角 0/5

もうすぐ作れそうです。ルビーですがw

とりあえず、魂・中と極めは、HC素材狙いで自然に集まる感じですかねー

そんな秘伝防具ですが

スキルとして

■槍技[天槍]
ランスの攻撃力が1.2倍に。はじかれ無効
ステップが連続4回可能。

■超高級耳栓

■ガード性能+2

■龍風圧無効

■防御+30

■絶倫

とりあえずランスで必要なスキルは発動するんですねー
攻撃力1.2倍のはじかれ無効だと、斬れ味+1と同等なのかな

ドドン・マウンテンとかは担げなそうですがw

プロフィール
2012年5月25日現在
狩人名:OGEOGE
性別:女
サーバー:3
HR:999
SR:秘伝書ランク参照
狩人珠:6段階
開拓遊び:【雪山】旗2本
猟団:Edle★weiss
役職:団長
好きな武器:ランス
苦手な武器:太刀
秘伝書ランク
2012年5月14日現在
【SR746】ランス
【SR332】双剣
【SR300】大剣
【SR235】ライトボウガン
【SR203】ガンランス
【SR609】弓
【SR314】ハンマー
【SR264】狩猟笛
【SR604】ヘヴィボウガン
【SR205】片手剣
【SR122】太刀
秘伝防具ルビー進捗
2012年5月28日現在

ルビーFレベル1

魂・序 425/ 425
(使用枚数:425)
100%
魂・中 665/ 975
(使用枚数: 300)
68%
魂・極 189/1375
(使用枚数: 75)
13%
魂・天 97/ 425
(使用枚数: 25)
28%
岩竜の頑殻 5/5
極上のねじれた角 3/5
剛種武器
2012年4月9日現在

【ランス】
緋猛槍【仙道】
ドドン・マウンテン
ティフォン=ダオラ
ニゲル・U・アーラ
幻雷槍【雷光】
真舞雷槍【鷞】
ネブラダ・テゥリス

【大剣】
巨龍剣【オリンポス】
天狼大剣【月光】

【弓】
幻雷弓【雷霆】
殻王弓【鋼】
ドドン・クレセント

【ライトボウガン】
ドドン・カノン
バール=ダオラ

【ガンランス】
テオ=スパーク

【双剣】
鋼龍双

【ハンマー】
浮岳槌【牡丹】

【狩猟笛】
ドドン・ホイッスル

【片手剣】
フォルレドローレ

【太刀】
幻雷刀【麒麟】

【ヘヴィボウガン】
炎妃重弩【愛執】
真舞雷重砲【天鷹】

HC武器
2012年5月1日現在

【弓】
フルンブラッサム

【ハンマー】
紅爪ノ鎚【破】

【狩猟笛】
ザザミ・カレルティヤ

Twitter
MHP3
生体一覧
MHFを始めて
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
