さて、私の会社も節電対策として、夕方から残業が原則禁止という形になったようで
7月から9月の間実施されるそうです。

そうなると、出勤時間が必然的に早くなります。(7:40家を出る)
そうなると、朝から狩ろうぜの時間がなくなります。(朝狩り時間 7:40~8:40)

その分、夜やればという事もありますが、夜は夜、朝は朝なんですね^^;

そんな時に、今日は8時~メンテンスらしく、メゼポルタ広場を追い出されてしまいました・・・・・・・・・

10時からでいいじゃない、運営さん><

愚痴はこのくらいにしておきまして

HR100を超えて、変種の狩猟に勤しみまして「SP武器」もようやくレベル5になりました。

PSPの時の様に、いつでも、どこでも狩れる訳ではないので、平行して色々作成するのは不可能に近いわけで
目標立てて、作成をしています。

今、強化中の武器は、SPランスの「マテンカク」今は「マテンカクⅤ」まで強化完了

Ⅵにするのに「飛竜種の濃液」が10個必要なマゾさ^^;

バサルモスの落し物と尻尾で地道に集めるかなと・・・・・・・・

他の武器は、極長ランスの「クリウーフキオーン」を「バーシニャキオーン」に強化したいのですが、
虹色鉱石が必要でとまってる状態。


そして防具ですが、フォワード1パッケージのエディオシリーズを活用しつつ、モンスターに合わせて
スキルチェンジできるように色々と考え中だったりしてまして

エディオシリーズは全部位「エディオF」レベル7まで強化完了してますので各部位スロ3あります。

頭部位以外は「運気」「ガード性能」「回復」「匠」のスキルPが平均化してるので

4部位で

「激運」「ガード性能+2」「回復アイテム強化」「斬れ味レベル+1」がデフォルトで発動するんですね

で、スロットは12ですので、頭部位と装飾品とスキルカフで色々な組み合わせを考えています。

剣士としては現在私は、「ランサー」として活動しているのでランス用の汎用装備を模索中。

エディオ4部位のデフォスキルは活用なので基本的にそのままで、まずは頭部位の装備にSP防具を選択

ちょうど作れたのが「金色ノ添髪SP・紫」だったのでこれを作成

たまのかけらは200くらいあったので、レベル4まで強化

センショク草・紫がなくなったので、チマチマ集めれば最終強化はすぐですね

そして、SP防具に取り付ける装飾品

まずは、ランサーの敵「風圧」を防ぐために文鎮珠SPを作ろうとしたんですが
(文鎮珠SPで、風圧+20 達人+7 「龍風圧無効」が発動)

「獣人の上紅玉」が必要のようで、チャチャブーを倒しにいかねばってとこでメンテ時間になりました^^;

その前に剥ぎ取るのに「高速収集」があったほうがいいのと、行くついでに採取するんで「採取」も欲しいので
先に、「快足珠SP」を作ろうかなと

足りなかった「草食種の堅蹄」もすぐにでたので、こちらは作成完了

今晩にでも取り付けてみるかな

てな、感じで、「エディオF」と「SP装飾品」を換装しながら使っていければいいかなと

そのうち剛種防具なるものも作りたいですが、まずはSP防具を使った装備のスキルパターンがある程度揃ってから考えようかなと思います

では、時間となりましたので最後にSSを載せて失礼します


mhf_20110619_160739_902.jpg



ランサーの共演w



では
ちょいと更新が空いてしまいました・・・・・・・・・・ ^^;

どうにもこうにもPCを前にすると、ハンティングを開始してしますので、更新する時間がないのが本音でして^^;

今日も、出勤前に習慣化している、「朝狩り」をしようとした所「メンテナンス中」で狩りにいけず・・・・・

なので、更新ってのも良くないですが・・・・・・・・・・・

正直そんなペースなので、のんびり付き合ってください ^^


さて、前置きはこのくらいにして

ようやくHRも100を超えまして(現在は121w)世界観が、がらっと変わりました

HR100の次は、秘伝書と言うものを入手できるHR500まで、ながーい道のりなので、のんびりといきたいです


スクリーンショットもチョコチョコ溜まっているので放出します ^^



まずは、「ネタ装備」で・・・・・・・・・・

名づけて「バルタン教団」

イベントクエスト「乙女の妄想クリエイト」で作成できる武器「かいしょうかっちん」(ランス)

こちらを担いで、「ショウグンギザミ」の部位破壊と討伐でクリアするクエスト

mhf_20110615_214743_369.jpg


でもって数回行って、作成完了


mhf_20110617_001631_630.jpg


みんなで作って、「敬礼」 極まってますwww


で、記念撮影


mhf_20110615_220524_016.jpg


みんなが履いてるドリフのコントみたいな腰防具は「狩猟祭」の負け組み防具w


きっとこんな時くらいしか装備しないんだろうなと、完全ネタ武具ですね ^^


お次は称号を


フィールドに行った回数でもらえるPSPで言うところの「狩人の歩み」みたいな称号


mhf_20110527_002000_938.jpg

mhf_20110605_213053_221.jpg

mhf_20110619_203237_830.jpg

mhf_20110619_235034_489.jpg


けっこう行ってますねー ^^


これからもハンターライフを充実したものにしていきたいと思います


では、また ^^

防具作成

2011/06/08

ようやくHRも80になりました。

腕は追いついていませんが ^^;

とりあえず、HR100になれば、特殊チケットが必要なクエ等以外は全て受注できるようになるようなので
それまで、作らずにって事も考えましたが、HR100になったらすぐに作れるのかと言うと、まったく無理っぽいことに気づいたので、まずは現状のHRで作れるもの作って、HR100超えたらシフトしていけばいいか、と言うことにしまして、ガンナー装備を以下の組み合わせで考えてみました。


モノデビルキャップ Lv7 50 ●●● 反動珠, 装填珠
ククボFレジスト  Lv7 92 ●●  危機珠, 危機珠
ブランゴUガード  Lv7 62 ●●● 危機珠, 危機珠, 危機珠
黒子ノ帯・魁    Lv7 62 ●●  危機珠, 弾穴珠
ラヴァUレギンス  Lv7 75 ●○  装填珠

防御値:341 スロット:■0□0●11○1 火:19 水:6 雷:6 氷:0 龍:14

反動軽減+2,火事場力+2,装填速度+1,最大数弾生産,装填数UP

モノデビルは後、白銀の角6本でLV7
ククボFは多分そんなにかからないかなと手つかず
ブランゴUは完成
黒子ノ帯は、メモさえあればなんとかなる
ラヴァU・・・・こいつが強いのよね^^; がんばる!

スキルはスキルカフが多分今週中に発動できるので、それによって増えるかも知れない
高級耳栓増やせれば、汎用性が利くかなと思います。

ヘヴィボウガンのディスティハーダあたりを作りたいな・・・・・・・・まだまだ先ですが





そんで、ポータブル3rd(P3)と決定的に違いがあって戸惑ったのだが装飾品
P3では装飾品の着脱は0zでマイセット登録すると、自動的に装飾品を組み変わったのですが
フロンティアでは、着脱に数百z~数万zとゼニーが相当必要
マイセットも組み変わらないので、同じ部位を流用するには、装飾品の付け替えが必要になるので
手間とゼニーがかかるんですよね ^^;

なので、汎用装備を作ったら、流用しないで特命装備を作ったほうがよさそうだなーっと思いました。


今日の1枚

塔の最上階

mhf_20110518_225609_245.jpg
昨日は、猟団の仲間と毎日クエスト(初挑戦w)にいきました


条件が、なかなか厳しい

HR41~
キリン討伐
スカルフェイスのみ装備
制限時間8分

上記条件でクリアぜねばならないクエw


そこは、チームワークの取れた3人w 私だけが乱してるかもですが・・・・・・・・・・・w



でもって討伐完了!



mhf_20110605_181123_097.jpg



って怖いですねw
ナナ・テストカリに続いて、P2Gで村クエ(ソロ)でしか戦えないモンスター第2弾!!



一角竜【モノブロス】



モノブロスハートというレア素材がとりあえず必要になるであろう前提でwいってきました!



モノブロス1


尻尾切断!!



モノブロス2


角破壊!!


モノブロス3


そして討伐!!


モノブロス4


きたー モノブロスハート2個 ^^ (これは今朝の朝狩りでの成果^^)


モノブロス5


最後に昨晩の猟団の仲間とのさよならシーンw



mhf_20110531_235347_003.jpg


あっ猟団部屋できてました ^^ どんどん大きくしてかないと




それにしても、防具の数が半端なくあるなーって言うのがFの印象です ^^

何作っていけばいいかも定まらなかったので、シュミレーターで作成予定防具を考えてみました。

ガンナー用として以下の防具を作成予定

リオソウルキャップ  Lv7   47  ●● 音無珠
ガルルガFレジスト  Lv7   113  ●● 音無珠
ブランゴUガード   Lv7   62  ●●● 音無珠, 装填珠
神座【腰当て】    Lv6   42  ●● 装填珠, 装填珠
ギザミUレギンス   Lv7   53  ●●● 装填珠, 装填珠, 装填珠

防御値:317 スロット:■0□0●12○0 火:19 水:11 雷:11 氷:5 龍:6

装填速度+3,反動軽減+2,高級耳栓,最大数弾生産


目標があった方がいいですからね ^^

頑張ります!

プロフィール
2012年5月25日現在
狩人名:OGEOGE
性別:女
サーバー:3
HR:999
SR:秘伝書ランク参照
狩人珠:6段階
開拓遊び:【雪山】旗2本
猟団:Edle★weiss
役職:団長
好きな武器:ランス
苦手な武器:太刀
秘伝書ランク
2012年5月14日現在
【SR746】ランス
【SR332】双剣
【SR300】大剣
【SR235】ライトボウガン
【SR203】ガンランス
【SR609】弓
【SR314】ハンマー
【SR264】狩猟笛
【SR604】ヘヴィボウガン
【SR205】片手剣
【SR122】太刀
秘伝防具ルビー進捗
2012年5月28日現在

ルビーFレベル1

魂・序 425/ 425
(使用枚数:425)
100%
魂・中 665/ 975
(使用枚数: 300)
68%
魂・極 189/1375
(使用枚数: 75)
13%
魂・天 97/ 425
(使用枚数: 25)
28%
岩竜の頑殻 5/5
極上のねじれた角 3/5
剛種武器
2012年4月9日現在

【ランス】
緋猛槍【仙道】
ドドン・マウンテン
ティフォン=ダオラ
ニゲル・U・アーラ
幻雷槍【雷光】
真舞雷槍【鷞】
ネブラダ・テゥリス

【大剣】
巨龍剣【オリンポス】
天狼大剣【月光】

【弓】
幻雷弓【雷霆】
殻王弓【鋼】
ドドン・クレセント

【ライトボウガン】
ドドン・カノン
バール=ダオラ

【ガンランス】
テオ=スパーク

【双剣】
鋼龍双

【ハンマー】
浮岳槌【牡丹】

【狩猟笛】
ドドン・ホイッスル

【片手剣】
フォルレドローレ

【太刀】
幻雷刀【麒麟】

【ヘヴィボウガン】
炎妃重弩【愛執】
真舞雷重砲【天鷹】

HC武器
2012年5月1日現在

【弓】
フルンブラッサム

【ハンマー】
紅爪ノ鎚【破】

【狩猟笛】
ザザミ・カレルティヤ

Twitter
MHP3
生体一覧
MHFを始めて
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
