ナナ・テストカリはP2Gの時の村クエ(ソロ用)と同様で、Fでもソロようで、いってきました。

mhf_20110521_160115_186.jpg

無事討伐 ^^

それから、動画をUPしてみました。 討伐動画は、エラーがでちゃいまして ^^; またチャレンジします

01525879o

交流酒場でのひとこま ^^ 楽しそうでしょ

称号

2011/05/26

日々マンスターハンターライフを楽しんでいるオゲマンです ^^


ここんとこ酒を飲む機会が多くて、IN時間が遅いのですが、プレイに差し支えない程度に飲んでおります。


それから、初めての「入魂祭」も紅竜組の勝利で幕を閉じました。良かった ^^





さて、上位からの獲得した称号をご紹介 (下位は何個か抜けてるので割愛^^;)

今日はHRに関する称号です。


mhf_20110503_214908_123.jpg

mhf_20110505_235653_354.jpg

mhf_20110507_164137_181.jpg

mhf_20110508_230125_775.jpg

mhf_20110512_224240_565.jpg

mhf_20110514_212501_307.jpg

mhf_20110515_185901_648.jpg

mhf_20110516_225327_191.jpg

mhf_20110518_223001_835.jpg

mhf_20110519_223941_754.jpg


今はHR61ですが、こまめに称号くれないのかな ^^:

集合写真

2011/05/24

さて、モンスターハンターフロンティアを毎日楽しんでるオゲマンです ^^


昨日は、会社のモンスターハンター3rdの仲間が3名フロンティアを始めました ^^


みんなでワイワイたのしくです




えー所属している猟団にもちろん入団してもらうので、入団前にご挨拶ということで


INしてるメンバーで集合です。




集合写真2





そして、ご挨拶の後は、「団長に敬礼!」










敬礼1





早く全員の集合写真が撮りたいですね ^^
さて、モンスターハンターフロンティをはじめてから、一ヶ月ちょい経ちました。

ハンターライフコース30日も切れたので、再投入と思ったんですが、ただコンビニで払うのもなーっと思って

ヨドバシで、フォワード1プレミアムパッケージを購入。

ハンターライフクーポン60日券が入ってるんですよね ^^

武器とか防具、アイテムセットで・・・・・・・・・・・・詳細は後日



さて、私は現在「Edel☆weiss」と言う猟団に所属しております。

初めてすぐ大きな猟団に入ってみましたが、入っただけで特に団員とはクエスト行ったりはなかったですが

Edel☆weissの猟団長に誘われて移籍

いやー、やっと猟団の楽しみ方が分かりました ^^

やっぱMHはコミュニティーが大事なGAMEと再認識しました。

あらためて「団長に感謝!!」

私が入団決めてからも、何人かのハンターが入団

みんな同じくらいのHRなので、切磋琢磨してがんばっております ^^



レギュラー面子との記念撮影を1枚



いつもの面々


が私 ^^


いきなり撮るよーって言ったので、ちょっと・・・・・・・・・・ですが、ご愛嬌で ^^w



早く猟団の部屋で撮影したいですねw
お久しぶりです ^^

モンスターハンターフロンティアをはじめて1ヶ月程たちました。

ハンターランクも45になり、だんだんとモンスターの強さも増してきました。


で、タイトルのスクリーンショット

今までPSPの時は、ぶっちゃけアナログ的にデジカメで撮影してましたw
(もちろんきちんと撮る方法もありますが・・・・・・・・)


まー面倒でした^^;

でもって、MHFでは、PCということもあり、ワンタッチでスクリーンショットが撮れます ^^

便利ですねー

思い出の戦いや、仲間との記憶をパチリ




そんで、懐かしのモンスターを撮ってみました ^^



mhf_20110512_232311_405.jpg


「ヤマツカミ」


HR40の公式狩猟試験のモンスター


一度目は通信が切れるトラブルに見舞われましたが、2回目で無事、討伐!!


こんな感じで簡単に残せるのいいですよね ^^

一時閉鎖

2011/05/03

GWいかがお過ごしでしょうか?


さて、現在濾過槽循環で維持しております、海水側の水槽ですが。諸事情を鑑みて
無期閉鎖をすることに決めました。

無駄に電気食ってるだけなので、一旦すべてを停止して掃除して置いておく感じですかね

せっかく濾材のバクテリアも落ち着いていて良い環境を崩すのは忍びないですが・・・・・・・・・・




この趣味は一人でやってればなんの問題もないですが、家族がいる以上は、尊重するべき順序はありますしね


復活を夢見て、その日まで・・・・・・・・・・・・
プロフィール
2012年5月25日現在
狩人名:OGEOGE
性別:女
サーバー:3
HR:999
SR:秘伝書ランク参照
狩人珠:6段階
開拓遊び:【雪山】旗2本
猟団:Edle★weiss
役職:団長
好きな武器:ランス
苦手な武器:太刀
秘伝書ランク
2012年5月14日現在
【SR746】ランス
【SR332】双剣
【SR300】大剣
【SR235】ライトボウガン
【SR203】ガンランス
【SR609】弓
【SR314】ハンマー
【SR264】狩猟笛
【SR604】ヘヴィボウガン
【SR205】片手剣
【SR122】太刀
秘伝防具ルビー進捗
2012年5月28日現在

ルビーFレベル1

魂・序 425/ 425
(使用枚数:425)
100%
魂・中 665/ 975
(使用枚数: 300)
68%
魂・極 189/1375
(使用枚数: 75)
13%
魂・天 97/ 425
(使用枚数: 25)
28%
岩竜の頑殻 5/5
極上のねじれた角 3/5
剛種武器
2012年4月9日現在

【ランス】
緋猛槍【仙道】
ドドン・マウンテン
ティフォン=ダオラ
ニゲル・U・アーラ
幻雷槍【雷光】
真舞雷槍【鷞】
ネブラダ・テゥリス

【大剣】
巨龍剣【オリンポス】
天狼大剣【月光】

【弓】
幻雷弓【雷霆】
殻王弓【鋼】
ドドン・クレセント

【ライトボウガン】
ドドン・カノン
バール=ダオラ

【ガンランス】
テオ=スパーク

【双剣】
鋼龍双

【ハンマー】
浮岳槌【牡丹】

【狩猟笛】
ドドン・ホイッスル

【片手剣】
フォルレドローレ

【太刀】
幻雷刀【麒麟】

【ヘヴィボウガン】
炎妃重弩【愛執】
真舞雷重砲【天鷹】

HC武器
2012年5月1日現在

【弓】
フルンブラッサム

【ハンマー】
紅爪ノ鎚【破】

【狩猟笛】
ザザミ・カレルティヤ

Twitter
MHP3
生体一覧
MHFを始めて
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
