
継続

2011/03/14

報道を見ていると被災地の方の被害状況が大きくなって行く事に胸を痛めております。
心よりお見舞い申し上げます。

さて我が家の水槽事情ですが、昨日の報告でも触れましたが
今回の被害状況を目の当たりにして、水槽の維持を継続するか
終了にするか悩みました。

アクア仲間の何人かも終了とした方がおります。
無論、個々の諸事情があると思います。

私の夢の一つでもあった、マイホームを持ったら大きな水槽を置くこと。
これには、生活空間しかり家族に多大な迷惑をかけて
わがままを言って、そして大金をつぎ込んで実現しました。

やめるのは簡単かもしれませんが、今までの経緯を考えても
家族で結論を出すのが道なのかなと

そして、嫁さんに娘には、今すぐやめなくてもいいんじゃないのと
優しい言葉をかけてもらい、継続する事にしました。

継続するにあたり、水位を低くする、蓋をしっかりとする、万が一溢れた時のために
電源類を個別に漏電対応とする等の対策を実施することに決めました。

当たり前の事かもしれませんが経験がないと実行できていないのも
人間の側面かもしれません。

今すぐ復旧とは行きませんが、ゆっくりと対策しながらやっていこうと思います。

余談ですが、今後はフルウェットベアタンクでチョウチョウ、ヤッコ、スズメなんかに
しようかなと思ってます。


地震の恐怖

2011/03/13

被災地の方にまずお見舞い申し上げます。

金曜日の地震の時は、オフィスの11Fで事務仕事をしていました。

コツコツと言う縦揺れ?と思った瞬間に横揺れが・・・・・・・・・・

人生最大の揺れを実感し一瞬覚悟しましました。

その後、1Fまで降りて点検・・・・・・・・・・・・・・

家族に連絡するも、不通

家の固定電話は停電でルータが落ちたと予想され、携帯も使えず

そのまま業務しながら電話を続けるが駄目で

とりあえず、嫁のバイト先と娘の小学校に電話して無事なことを確認でき安心しました。

5時間後に家族と連絡が取れて、予想通りに水槽は壊滅

漏電による停電

家族には帰宅まで我慢してくれとお願いし、2次災害への拡大を防ぎました。

0時過ぎに帰宅して、惨状を目の当たりにして、家族への謝罪と無念さがありました。

水槽からは80リットル程度こぼれたようで家中水浸し

概ね家族が真っ暗の中拭き取ってくれたようです(涙)

しかしながら、家具やソファー、絨毯も無論全滅

こんな事態になるなら水槽を続ける事は諦めようと思っておりましたが、お金を相当注ぎ込んでいることを嫁に言われ、娘は魚がいなくなることに涙を流してくれました。

そんな事もあり、即撤収と言うことはなくなりましたが、対策はしなくてはならないので

とりあえずKOHさんに生き残った生体とライブロックを引き取ってもらって今は濾過槽のみで運転

水槽の水位を10cmほど下げて復旧させる予定ですが、来週以降になると思います。

さてモンスターハンターポータブル3rdが発売になってから3ヶ月ちょいが過ぎました。

モンスター狩猟数も1000を越えて、落ち着きつつありますが、この辺に来ると、自己満足の何者でもない状況となってきます(笑)

ここからは、上位防具の全てを作るで頑張っていきます!
プロフィール
2012年5月25日現在
狩人名:OGEOGE
性別:女
サーバー:3
HR:999
SR:秘伝書ランク参照
狩人珠:6段階
開拓遊び:【雪山】旗2本
猟団:Edle★weiss
役職:団長
好きな武器:ランス
苦手な武器:太刀
秘伝書ランク
2012年5月14日現在
【SR746】ランス
【SR332】双剣
【SR300】大剣
【SR235】ライトボウガン
【SR203】ガンランス
【SR609】弓
【SR314】ハンマー
【SR264】狩猟笛
【SR604】ヘヴィボウガン
【SR205】片手剣
【SR122】太刀
秘伝防具ルビー進捗
2012年5月28日現在

ルビーFレベル1

魂・序 425/ 425
(使用枚数:425)
100%
魂・中 665/ 975
(使用枚数: 300)
68%
魂・極 189/1375
(使用枚数: 75)
13%
魂・天 97/ 425
(使用枚数: 25)
28%
岩竜の頑殻 5/5
極上のねじれた角 3/5
剛種武器
2012年4月9日現在

【ランス】
緋猛槍【仙道】
ドドン・マウンテン
ティフォン=ダオラ
ニゲル・U・アーラ
幻雷槍【雷光】
真舞雷槍【鷞】
ネブラダ・テゥリス

【大剣】
巨龍剣【オリンポス】
天狼大剣【月光】

【弓】
幻雷弓【雷霆】
殻王弓【鋼】
ドドン・クレセント

【ライトボウガン】
ドドン・カノン
バール=ダオラ

【ガンランス】
テオ=スパーク

【双剣】
鋼龍双

【ハンマー】
浮岳槌【牡丹】

【狩猟笛】
ドドン・ホイッスル

【片手剣】
フォルレドローレ

【太刀】
幻雷刀【麒麟】

【ヘヴィボウガン】
炎妃重弩【愛執】
真舞雷重砲【天鷹】

HC武器
2012年5月1日現在

【弓】
フルンブラッサム

【ハンマー】
紅爪ノ鎚【破】

【狩猟笛】
ザザミ・カレルティヤ

Twitter
MHP3
生体一覧
MHFを始めて
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
