いよいよ明後日発売となりますね~

巷では、昨日、大手通販会社の密林さんにご注文の方が、フラゲされてる記事を見ましたが、羨ましいところですが発売カウントダウンが味気なくなってしまいますよね ^^;

渋谷のカウントダウンイベントに行くか悩んでおります


さて、掲示板を開設してから、6日程経過いたしましたが、おかげさまで7名ほどの猟友のみなさんにご投稿いただきました。

ありがとうございます。

アドパでその都度、見知らぬハンターさんと狩りに行くのも楽しいですが、やはり気心知れたハンターさんと和気藹々と狩りに行く方が楽しいと思っております(持論) ^^ 引き続き、ご投稿お願い致します。






MHP3rd 掲示板 是非!!遊びに来てくださいませ ^^

↓ クリック

MHP3rd BBS

「12月1日狩猟解禁」



いよいよ、発売まで4日となりましたね~

来週の月曜日、火曜日が、すご~く長く感じるんだと思います ^^;

タイトルの通り、狩猟解禁を祝って、3日の日に早速、「狩り祭り」を開催!!!

会社のメンバーでハンター一覧を作ってみたところ、現在で37名ほどおります!!!

そのうち10名程度ですが、居酒屋にて「狩り祭り」


電源タップは持参です(爆)



楽しみですね~



でも、1日にある程度にしなくては・・・・・・・・www



発売となる週末は、家の事をたんまりとやらないとならないし・・・・・・・・



「狩り祭り」で大いに暴れるぞ~・・・・・・・・



無論、ガンランスで狩りますよ~



最後に


MHP3rd 掲示板 是非!!遊びに来てくださいませ ^^

↓ クリック

MHP3rd BBS
ここのところ、モンハンねた、ばかりですが、アクアも現状維持で頑張ってますよ~


今日は、すっかりご成長しました、RTCの動画をどうぞ ^^






20cmは軽く超えました w


動画を撮ろうとカメラを構えたら、餌かと寄ってきますw


慣れると可愛いんですよね~ ♪



まだ4ヶ月くらいですが


さすがはRTC


レッドテールキャットフィッシュちゃん
発売まで残り7日となりました~

そう、一週間です !!!

やっとここまで来たか~っという、思いにふけっておりますw


今日は、久々に感動した動画をご紹介いたします ^^


ブロ友さんが作成しました!!!


こちらです ↓


是非、音声付でご覧下さい!!!






見た通りです ^^ 素晴らしいですね







MHP3rd 掲示板 是非!!遊びに来てくださいませ ^^

↓ クリック

MHP3rd BBS





「12月1日狩猟解禁」

掲示板開設

2010/11/23

発売まで残り8日で~す!!!


今日は、「Twitter」で知り合いました、猟友「マッコさん」にお願いしました掲示板を開設いたしましたのでお知らせいたしま~す。


名前はそのまま「MHP3rd BBS」>です

          クリック ↑

どなたでもご自由に投稿、共有できますが、他人を中傷する記事等はご遠慮下さい。


掲示板に入りましたら、「猟友一覧」に続けて投稿をお願い致します。


11月いっぱいは試験運用となります。


当方のblogを見かけた方はお気軽にお越しくださいませ。



最後に

モンスターハンターは、やはり、コミュニケーションが大事(そこが楽しい)なゲームだと私は思っています。
それが煩わしいと思う人も多くいると思いますが。

それを可能にするのが ^^

オゲマンのモンハンチャット

         ↑クリック

ここでは、アドホックパーティーの待ち合わせや、モンハンについての質問や疑問、自慢話、悩み、その他バカ話 ^^なんかでも!!
みんなで和気藹々と、お話できればいいかなーっと思います。

チャットルームにご参加いただける方は、PASSをお伝えします。
コメントをいただければ、メールにてご連絡いたします。
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、メールアドレスを教えていただければパスワードをお送りいたします。
よろしくお願いします。


「12月1日狩猟解禁」


発売まで9日になりました~


いよいよ一桁突入



カウントダウンですね ^^



そんな中「オープニングムービー」が公開されましたね!!!



早速、ご覧下さい!









いよいよ発売されるんだなーっと実感しますよね



最後に

モンスターハンターは、やはり、コミュニケーションが大事(そこが楽しい)なゲームだと私は思っています。
それが煩わしいと思う人も多くいると思いますが。

それを可能にするのが ^^

オゲマンのモンハンチャット

         ↑クリック

ここでは、アドホックパーティーの待ち合わせや、モンハンについての質問や疑問、自慢話、悩み、その他バカ話 ^^なんかでも!!
みんなで和気藹々と、お話できればいいかなーっと思います。

チャットルームにご参加いただける方は、PASSをお伝えします。
コメントをいただければ、メールにてご連絡いたします。
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、メールアドレスを教えていただければパスワードをお送りいたします。
よろしくお願いします。


「12月1日狩猟解禁」
いよいよ10日になりましたね ^^

ほんと、長かった~

色々と準備も整ってきました!!!

12月のリアル狩場の確保も順調に行ってます!!!

人目が気にならない、追い出されない、電源が取れるの3大用件を満たす居酒屋・・・・・・・・・

なかなか無いんですよね ^^;(誰か東京で穴場ないっすか?)

こちらのオゲマンのモンハンチャットもまだ数名ですが、試験的な運用をしながら2ndGで盛り上がってますよ~

是非お越し下さいね!!!





前回までは雑魚モンスターの狩猟数、ベスト3 & ワースト3  を 振り返ってみましたが
今回は、大型モンスターベスト3 & ワースト3 です ^^





まずは、ワーストから




第3位



狩猟数10




ラオシャンロン









第2位





狩猟数8





シェンガオレン






シェンガオレン







そして1位






狩猟数6






ナナテストカリ


ナナ・テストカリ





ナナは村だけだから少ないですね ^^;



次はベスト3





第3位



狩猟数114




イヤンクック










第2位





狩猟数152





リオレイヤ







リオレイヤ







そして1位






狩猟数161





リオレウス



リオレウス



ここは王道な順位でしょうかね ^^



最後に

モンスターハンターは、やはり、コミュニケーションが大事(そこが楽しい)なゲームだと私は思っています。
それが煩わしいと思う人も多くいると思いますが。

それを可能にするのが ^^

オゲマンのモンハンチャット

         ↑クリック

ここでは、アドホックパーティーの待ち合わせや、モンハンについての質問や疑問、自慢話、悩み、その他バカ話 ^^なんかでも!!
みんなで和気藹々と、お話できればいいかなーっと思います。

チャットルームにご参加いただける方は、PASSをお伝えします。
コメントをいただければ、メールにてご連絡いたします。
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、メールアドレスを教えていただければパスワードをお送りいたします。
よろしくお願いします。


「12月1日狩猟解禁」
前回は雑魚モンスター狩猟数ワースト編を振り返ってみましたが

今日は、狩猟数、ベスト3 を 振り返ってみましょう







第3位



狩猟数 449




ブランゴ







ブランゴ





第2位





狩猟数 557





ランポス




ランポス







そして1位






狩猟数 1911





ランゴスタ






ランゴスタ





やはり、大体の人はランゴスタでしょうか ^^ 桁が違いますね



最後に

モンスターハンターは、やはり、コミュニケーションが大事(そこが楽しい)なゲームだと私は思っています。
それが煩わしいと思う人も多くいると思いますが。

それを可能にするのが ^^

オゲマンのモンハンチャット

         ↑クリック

ここでは、アドホックパーティーの待ち合わせや、モンハンについての質問や疑問、自慢話、悩み、その他バカ話 ^^なんかでも!!
みんなで和気藹々と、お話できればいいかなーっと思います。

チャットルームにご参加いただける方は、PASSをお伝えします。
コメントをいただければ、メールにてご連絡いたします。
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、メールアドレスを教えていただければパスワードをお送りいたします。
よろしくお願いします。


「12月1日狩猟解禁」
前回は全モンスターの種族と総数を振り返ってみましたが

今日は、狩猟数、ベスト3 & ワースト3 のうち ワースト3 を 振り返ってみましょう





まずは、ワーストから




第3位



狩猟数 70




ガウシカ




ガウシカ





第2位





狩猟数 53





アプノトス





アプノトス







そして1位






狩猟数 41






ケルビ





ケルビ





意外と倒しているに感じていたんですが、少ないですねー




最後に

モンスターハンターは、やはり、コミュニケーションが大事(そこが楽しい)なゲームだと私は思っています。
それが煩わしいと思う人も多くいると思いますが。

それを可能にするのが ^^

オゲマンのモンハンチャット

         ↑クリック

ここでは、アドホックパーティーの待ち合わせや、モンハンについての質問や疑問、自慢話、悩み、その他バカ話 ^^なんかでも!!
みんなで和気藹々と、お話できればいいかなーっと思います。

チャットルームにご参加いただける方は、PASSをお伝えします。
コメントをいただければ、メールにてご連絡いたします。
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、メールアドレスを教えていただければパスワードをお送りいたします。
よろしくお願いします。


「12月1日狩猟解禁」
こんばんは~ ^^

3rd発売まで残り 17日 となりました~ 

と、言うことで、左の方にカウントダウンを表示して見ましたよ♪



さて、今日は2ndGの「モンスター」について



とりあえず2ndGで、「どれくらいのモンスターを狩ってきたんだろ~」って思ったので、まとめてみました ^^


2ndGでは大分類として9種族に分けられます

そこで、まずは、種族毎にモンスターを


獣人種

アイルー
メラルー
チャチャブー
キングチャチャブー

甲虫種

ランゴスタ
クイーンランゴスタ
カンタロス
大雷光虫

草食種

ガウシカ
ポポ
ケルビ
モス
アプノトス
アプケロス

鳥竜種

ギアノス
ドスギアノス
ランポス
ドスランポス
ゲネポス
ドスゲネポス
イーオス
ドスイーオス
イヤンクック
イヤンガルルガ
ゲリョス
ヒプノック

飛竜種

ガブラス
リオレイヤ
リオレウス
フルフル
バサルモス
グラビモス
モノブロス
ディアブロス
ティガレックス
ナルガクルガ
アカムトルム
ウカムルバス

魚竜種


ガレオス
ドスガレオス
ガノトトス
ヴォルガノス

甲殻種

ヤオザミ
ダイミョウザザミ
ガミザミ
ショウグンギザミ
シェンガオレン

牙獣種

ブルファンゴ
ドスファンゴ
コンガ
ババコンガ
ブランゴ
ドドブランゴ
ラージャン

古龍種

キリン
クシャラダオラ
オオナズチ
ナナ・テストカリ
テオ・テスカトル
ラオシャンロン
ヤマツカミ
ミラボレアス


で、今日はこのモンスターの討伐総数を・・・・・・・・・・・


10,134 匹


少ないような多いような・・・・・・・・・どうなんでしょう ^^;


今日は、総数まで

次回は、詳細に迫りますので、お楽しみに ^^


最後に

モンスターハンターは、やはり、コミュニケーションが大事(そこが楽しい)なゲームだと私は思っています。
それが煩わしいと思う人も多くいると思いますが。

それを可能にするのが ^^

オゲマンのモンハンチャット

         ↑クリック

ここでは、アドホックパーティーの待ち合わせや、モンハンについての質問や疑問、自慢話、悩み、その他バカ話 ^^なんかでも!!
みんなで和気藹々と、お話できればいいかなーっと思います。

チャットルームにご参加いただける方は、PASSをお伝えします。
コメントをいただければ、メールにてご連絡いたします。
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、メールアドレスを教えていただければパスワードをお送りいたします。
よろしくお願いします。


「12月1日狩猟解禁」
今日はTwitterについてのお話

iPhoneに変えてからTwitterを始めました。

今ではなくてはならないツールですね ^^

リアルタイムに多数の人の状況なんかも分かりますし、へーっと思う情報も多々あります。

そして、何より良いと思うのが、関係のない情報は、そのまま流せると言う事

メールなんかだと、1対1(1対nもありますが)ですからね、その内容を多数の人がリアルタイムに見るのは面倒ですからね。
かと言って、どうでも良いようなことも毎回メールで来るのも困ります ^^;
(まったく知らない人のメール)

とは言え、誰でも情報を見れてしまうので、個人情報には気をつけてくださいね ^^



てな事で、Twitterを利用して、ハンティング仲間を探しているわけです。

昨日はTwitterを返して、お二人の仲間とアドホックパーティーでハンティングする事ができました ^^



これからハンティング仲間をお探しの方は、お勧めですよ ^^

最後に

モンスターハンターは、やはり、コミュニケーションが大事(そこが楽しい)なゲームだと私は思っています。
それが煩わしいと思う人も多くいると思いますが。

それを可能にするのが ^^

オゲマンのモンハンチャット

         ↑クリック

ここでは、アドホックパーティーの待ち合わせや、モンハンについての質問や疑問、自慢話、悩み、その他バカ話 ^^なんかでも!!
みんなで和気藹々と、お話できればいいかなーっと思います。

チャットルームにご参加いただける方は、PASSをお伝えします。
コメントをいただければ、メールにてご連絡いたします。
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて、メールアドレスを教えていただければパスワードをお送りいたします。
よろしくお願いします。


「12月1日狩猟解禁」



連日、モンスターハンターねたですが、それだけ、期待が持てるという証拠です!


さて、今日は「モンスターハンターポータブル3rd」の完成披露会が開催されましたね~


そこで出た、最新ムービー




10回見ちゃいましたよ!!!!



またまた新モンスターも明らかに・・・・・・・・・・・・・・・



そして、やっぱりいたか~って言うモンスターも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



早くプレイしたいですね ^^



それから、やはり、コミュニケーションが大事なゲームだと私は思っています。
それが煩わしいと思う人も多くいると思いますが。

とりあえず試験的に「チャットルーム」を開設いたしました。

名づけてオゲマンのモンハンチャットそのまんまじゃない(爆)

         ↑クリック

ここでは、モンハンについての質問や疑問、自慢話、悩み、みんなで和気藹々と、お話できればいいかなーっと思います。

チャットルームにご参加いただける方は、PASSをお伝えします。
コメントをいただければ、メールにてご連絡いたします。

面倒ですが、荒らしなども多々入ると聞いてますので、よろしくお願い致します。


「12月1日狩猟解禁」
モンスターハンターポータブル3の発売に向けて、日夜準備に奔走してますが今日は「アドホックパーティー」について簡単にご紹介いたします。

知ってる方が殆どかとも思いますが、何の気なしに訪れた方が、こんなものもあるんだ~っと思ってくれれば幸いです。

PSPには「アドホックモード」と言う、PSP同士を無線でつないで、一緒に遊べる機能がありますが、通常は10m程度の間で遊ぶのが基本になります。

簡単に言うと、家にいながら、「アドホックモード」で遊ぶのが、「アドホックパーティー」です。

接続は至って簡単で

PSP ⇔ PS3 ⇔ インターネット 以上です。

PSPとPS3を無線接続(設定は入りません)

PS3とインターネットを有線接続(通常は設定不要でつながります)

後は、TVがあればOKです。

しかし、PS3が有線接続でなければならないと言う所が曲者でして、無線でつないでる方も多いかと思います。

モデムやルーターからPS3までLANケーブルを引っ張ってくるのが大変な方もいらっしゃると思います。

そう、私です ^^;

私は2Fのクローゼットの中に、アクセスポイントなんかの機材を設置していて、PS3は1Fのリビングにあります。
PS3をクローゼットに持っていくことも考えましたが、PS3とPSPはあまり離れた環境では通信が出来ないので諦めて以下の方法で行いました。

単純です ^^

これを設置

photo.jpg

「LAN端子用無線子機」(家庭によっては面倒な場合もあります)

無線を有線に変える単純な装置

これで、PS3に有線接続が可能に ^^

後は、「プレイステーションネットワーク」から「アドホックパーティー」をダウンロードすれば完了!!!



さて、そこまで準備できたら早速「アドホックパーティ」に 


P1060441.jpg


立ち上がるとこんなタイトル画面がでますので、「スタート」


P1060442.jpg

ワールドとロビーを選択して中へ


P1060443.jpg


真ん中に私の分身が出現しましたw


ここに家を建てます


P1060445.jpg


ルームを作る


ここで、分かりやすく、部屋の名前やコメント、PASSの設定などを行います


P1060446.jpg


右の枠がチャット画面です。


私は、wiiのワイヤレスキーボードを使ってます(爆)


P1060447.jpg


これでルームができました。


後は、PSPのモンハンを立ち上げて、集会所に行って待ってると、検索などで人が来ます。
こない時もあります ^^;


こんな感じです。


今は、毎晩、モンスターハンターポータブル2Gで、フレンドになって楽しく狩りにいけそうな方を探しております。



それから、やはり、コミュニケーションが大事なゲームだと私は思っています。
それが煩わしいと思う人も多くいると思いますが。

とりあえず試験的に「チャットルーム」を開設いたしました。

名づけてオゲマンのモンハンチャットそのまんまじゃない(爆)

         ↑クリック

ここでは、モンハンについての質問や疑問、自慢話、悩み、みんなで和気藹々と、お話できればいいかなーっと思います。

チャットルームにご参加いただける方は、PASSをお伝えします。
コメントをいただければ、メールにてご連絡いたします。

面倒ですが、荒らしなども多々入ると聞いてますので、よろしくお願い致します。


「12月1日狩猟解禁」

好きな武器

2010/11/09

さて、今日は、使用していた武器を振り返ってみようかと思います!



早速、ギルドカードを



武器使用頻度


ガンランス、双剣、大剣がベスト3ですね~


ガンランスが一番のお気に入りです


なぜかって、「カッコイイから」 ^^ (アホですね^^;)


きっと3もガンランスです(爆)


でも、笛の7回ってのは寂しいですね・・・・・・・・・


いよいよ、12月1日(水)に狩猟が解禁になりますね~

巷では、難民が出たりと、予想通りの感じですね

毎日少しづつですが、アドパで狩猟仲間を増やしてます!!!


さて、今日は、解禁後のプレイ時間について、改めて認識しておこうかなと思います。

無論、1日は「休暇」ですので、10時にソフトとハンターズモデルを取りに行って、24時までやってますね
多分に・・・・・・・・・・(笑)

そんなお祭りは初日だけです(爆)


で、通常の平日を考えて見ましょう。


6時 起床

6時10分~7時20分 プレイ(1時間10分)

7時20分 朝食

7時40分~8時30分 プレイ(50分)

8時30分 出勤

8時35分~9時 プレイ(25分)主にアイテム整理とか(笑)

9時出社完了 狩猟仲間と報告がてらティータイム(笑)

9時20分 午前始業
 
12時25分 昼休み昼食

12時40分~13時20分 プレイ(40分)同僚とパーティープレイ

13時20分午後始業

19時頃 退勤

19時頃~19時30分 プレイ(25分)主にアイテム整理とか(笑)


19時35分 帰宅

19時40分 夕食・風呂

20時30分~25時 プレイ(4時間30分)アドパをメインにプレイ

25時 就寝

てな感じが通常の平日ですかね~って、合計何時間だろ・・・・・・・・・






8時間



意外と少ないですね ^^; 



やっぱ、休日にガッツリになりそうだ~






記念にMHP2Gのギルドカード載せとこうかな(かなりショボイくてすいません ^^;)


ギルドカード

プロフィール
2012年5月25日現在
狩人名:OGEOGE
性別:女
サーバー:3
HR:999
SR:秘伝書ランク参照
狩人珠:6段階
開拓遊び:【雪山】旗2本
猟団:Edle★weiss
役職:団長
好きな武器:ランス
苦手な武器:太刀
秘伝書ランク
2012年5月14日現在
【SR746】ランス
【SR332】双剣
【SR300】大剣
【SR235】ライトボウガン
【SR203】ガンランス
【SR609】弓
【SR314】ハンマー
【SR264】狩猟笛
【SR604】ヘヴィボウガン
【SR205】片手剣
【SR122】太刀
秘伝防具ルビー進捗
2012年5月28日現在

ルビーFレベル1

魂・序 425/ 425
(使用枚数:425)
100%
魂・中 665/ 975
(使用枚数: 300)
68%
魂・極 189/1375
(使用枚数: 75)
13%
魂・天 97/ 425
(使用枚数: 25)
28%
岩竜の頑殻 5/5
極上のねじれた角 3/5
剛種武器
2012年4月9日現在

【ランス】
緋猛槍【仙道】
ドドン・マウンテン
ティフォン=ダオラ
ニゲル・U・アーラ
幻雷槍【雷光】
真舞雷槍【鷞】
ネブラダ・テゥリス

【大剣】
巨龍剣【オリンポス】
天狼大剣【月光】

【弓】
幻雷弓【雷霆】
殻王弓【鋼】
ドドン・クレセント

【ライトボウガン】
ドドン・カノン
バール=ダオラ

【ガンランス】
テオ=スパーク

【双剣】
鋼龍双

【ハンマー】
浮岳槌【牡丹】

【狩猟笛】
ドドン・ホイッスル

【片手剣】
フォルレドローレ

【太刀】
幻雷刀【麒麟】

【ヘヴィボウガン】
炎妃重弩【愛執】
真舞雷重砲【天鷹】

HC武器
2012年5月1日現在

【弓】
フルンブラッサム

【ハンマー】
紅爪ノ鎚【破】

【狩猟笛】
ザザミ・カレルティヤ

Twitter
MHP3
生体一覧
MHFを始めて
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
