
方向転換

2010/05/23

淡水水槽も完全リニュアールしました。


とある事象が引き金になったのですが・・・・・・・・・・・





と言うことで、この子を迎え入れましたよ!!!















DSC_1426.jpg



レッドテールキャットフィッシュ




体長6cmほどの赤ちゃんです!!!




過去にも何度か飼育して、最高70cmオーバーまで育てたことあるんですが



あどけない顔と、人懐っこさで再度、飼育したいなーっと言う事で



これに伴って、生餌ストック水槽も立ち上げました



のんびり育って欲しいですね

スズメ追加

2010/05/16

今日は千葉へ買い物に行ったので、帰りにいつもの海水魚屋へ

あまり生体がいなかったのでスズメMIXから5匹お持ち帰り

レモンスズメ3匹とクロスズメを2匹

今生き残ってる生体は



コバルトスズメ 1匹

シリキ 4匹

ミツボシクロスズメ 4匹

ヨスジ 1匹

ネッタイスズメ 4匹

レモンズズメ 3匹

クロスズメ 2匹

合計 19匹

小競り合いはありますが、生き残った固体は長生きしてくれるかな・・・・・
今年のGWは29日から7連休でした

30日は有休を使い、木曜、金曜も有休使って、11連休ってのを上司に言ったら

何を考えてるんですか?と言われたので、7連休でした(汗)

でもって今日は最終日

スクエニの作戦にまんまと引っかかった私はGW中の70時間を

「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」に費やしました

それでも、世界大会では惨敗

上には上がいるものです


そんなGW

初日から2日目、3日目と胃の調子が悪く、寝ながらドラクエ・・・・・・

4日目

何したっけかな・・・・・・・

娘と近所のドデカイ公園にサイクリングに行きましたね

5日目

娘を1日ゲーム

6日目

東京サマーランドに行きました
唯一の外出らしい外出(爆)

で、本日

午前中に、スズメダイ買いに行きました

今日は、ヨスジリュウキュウスズメダイとミツボシクロスズメダイ

登竜門用のお魚をチョイス

写真写り悪いですが

スズメ追加

基本5匹づつで、何種類入れれるかですね

とりあえず、もとからいた、コバルトの残党1匹の暴れん坊振りも、20匹くらいになったので落ち着いた模様です

縄張りの形成が出来なくなったのかな?

KOHさんから、コバルトは嫁いでくる予定なので、次は、クロスズメかブルーヘッドあたりにしようかな
明日と言っても、今日ですが


朝7時より「世界大会」が開催されます!!!


なんの、大会って


「ドラゴンクエストジョーカー2」の世界大会ですよ!


もちろん、サーバー上での対戦ですけどね


そんな事で、先月の28日に発売して以来、GW中は、寝る間を惜しんで、モンスターを育ててますよ!!!



もし、やってる方がいましたら、是非、お手合わせ願います!!!


プロフィール
2012年5月25日現在
狩人名:OGEOGE
性別:女
サーバー:3
HR:999
SR:秘伝書ランク参照
狩人珠:6段階
開拓遊び:【雪山】旗2本
猟団:Edle★weiss
役職:団長
好きな武器:ランス
苦手な武器:太刀
秘伝書ランク
2012年5月14日現在
【SR746】ランス
【SR332】双剣
【SR300】大剣
【SR235】ライトボウガン
【SR203】ガンランス
【SR609】弓
【SR314】ハンマー
【SR264】狩猟笛
【SR604】ヘヴィボウガン
【SR205】片手剣
【SR122】太刀
秘伝防具ルビー進捗
2012年5月28日現在

ルビーFレベル1

魂・序 425/ 425
(使用枚数:425)
100%
魂・中 665/ 975
(使用枚数: 300)
68%
魂・極 189/1375
(使用枚数: 75)
13%
魂・天 97/ 425
(使用枚数: 25)
28%
岩竜の頑殻 5/5
極上のねじれた角 3/5
剛種武器
2012年4月9日現在

【ランス】
緋猛槍【仙道】
ドドン・マウンテン
ティフォン=ダオラ
ニゲル・U・アーラ
幻雷槍【雷光】
真舞雷槍【鷞】
ネブラダ・テゥリス

【大剣】
巨龍剣【オリンポス】
天狼大剣【月光】

【弓】
幻雷弓【雷霆】
殻王弓【鋼】
ドドン・クレセント

【ライトボウガン】
ドドン・カノン
バール=ダオラ

【ガンランス】
テオ=スパーク

【双剣】
鋼龍双

【ハンマー】
浮岳槌【牡丹】

【狩猟笛】
ドドン・ホイッスル

【片手剣】
フォルレドローレ

【太刀】
幻雷刀【麒麟】

【ヘヴィボウガン】
炎妃重弩【愛執】
真舞雷重砲【天鷹】

HC武器
2012年5月1日現在

【弓】
フルンブラッサム

【ハンマー】
紅爪ノ鎚【破】

【狩猟笛】
ザザミ・カレルティヤ

Twitter
MHP3
生体一覧
MHFを始めて
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
