
祝!1年

2010/01/28

本日で1年を迎えた「イリアンジャ」の背びれオレンジ&ブラックの2匹


微妙にペアになりそうで・・・・・・・・どうなるか


まずは1年生存してくれたことに感謝


これからも我が家のメインとして、長生きしてねー

ミドリイシ

2010/01/25

我が家のタンクは強制濾過で、スキマー、リアクターを使用していません。


無論、立ち上げ当初は、ベルリン方式で立ち上げたので、スキマーもリアクターも設備していましたが


飼育内容に方向性が見えてきて、結論、自分の好みが見えてきて、結果、スキマーもリアクターも


必須設備ではないと判断した結果外しました


電気代の節約が判断の殆どですが(爆)


そんな中、久しぶり我が家にやってきました「ミドリイシ」


ド素人目にはショウガサンゴの様な気もしますが、我が家のドブ水水槽でポリプでてますし


違うのかなーって気もしてますので、教えてください(笑)


コモンサンゴかな~・・・・・・・


ショウガ?

ショウガ? (1)




とりあえずそんな設備なんで、魚も今の4匹でMAXだなーっと自分に言い聞かせてます


まだ入れてから2週間ですからね、2ヶ月ほど様子見て大丈夫そうだったら、魚を追加しようかなーと


思ってますが・・・・・・・・・





でも、ちょっと強制濾過でやりたいこともあるんですよねー


それは追々決めたら・・・・・・





お戯れ

2010/01/22


我が家のメインフィッシュ、イリアンジャの2匹

すっかり、コエダナガレハナが気に入ったようです


戯れ
戯れ (2)
戯れ (3)
戯れ (4)
戯れ (5)
戯れ (6)

楽しそうです

餌をあげると一生懸命にサンゴの中へ運びます

2010/01/11

昨日は、とあるベテランアクアリストの方が、水槽生活にピリオドを打つと言う事で


生体やライブロックを頂に行って参りました。


さすが1200×600×600と言う事で、ライブロックも大小合わせて40個近くありましたので


我が家では入りきれる余地もないので、KOHさんとKちゃんにお渡ししました。


帰宅後に一度全てのライブロックを取り出し嫁いで来ましたサンゴの配置を考えて組み上げました。


レイアウトは結局、山になってしましましたが、3面から見ることを考え配置を考えるとどうしても、こうなってしましました。通水性を考えて、岩と岩の間は隙間が空くようには組み上げました。


そして我が家に嫁いできましたサンゴ達ですが



20090111.jpg


自然発生したサンゴも多くいますが、メインとして嫁いで来たのが


「コエダナガレハナサンゴスーパーグリーン」


コエダ

大きさは広がって20cmと見ごたえ、見栄え共にグレートな一品


写真は後日ですが


「シャコガイ」「ウミキノコグリーン」「クサビライシ」「ショウガサンゴ?みたいなSPS」・・・・・・


もうほぼ満タンです


巨大ウスコモンも合ったのですが、さすがに入らないのでライブロックと共にKOHさんに取りに来ていただきました。


カクレクマノミと10年もののギンガハゼ


こちらも我が家では刺青ハゼとイリアンジャがいるのでKOHさんに


そして今日はレイアウトの微調整をしました。


○○○さん、ありがとうございました。


最後に動画をどうぞ


換水

2010/01/10

今日は90リットル換水

そして・・・・・・・

今日は、とあるお方の所へ、とある物を受け取りに・・・・・・・・・

そしてとあるお方に引渡しも・・・・・・・

続く
新年あけましておめでとうございます。

本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。

今年も両立目指していきます!!!

あまりに乱雑だったので塗りつぶしてます・・・・・・(汗)

2009水槽
プロフィール
2012年5月25日現在
狩人名:OGEOGE
性別:女
サーバー:3
HR:999
SR:秘伝書ランク参照
狩人珠:6段階
開拓遊び:【雪山】旗2本
猟団:Edle★weiss
役職:団長
好きな武器:ランス
苦手な武器:太刀
秘伝書ランク
2012年5月14日現在
【SR746】ランス
【SR332】双剣
【SR300】大剣
【SR235】ライトボウガン
【SR203】ガンランス
【SR609】弓
【SR314】ハンマー
【SR264】狩猟笛
【SR604】ヘヴィボウガン
【SR205】片手剣
【SR122】太刀
秘伝防具ルビー進捗
2012年5月28日現在

ルビーFレベル1

魂・序 425/ 425
(使用枚数:425)
100%
魂・中 665/ 975
(使用枚数: 300)
68%
魂・極 189/1375
(使用枚数: 75)
13%
魂・天 97/ 425
(使用枚数: 25)
28%
岩竜の頑殻 5/5
極上のねじれた角 3/5
剛種武器
2012年4月9日現在

【ランス】
緋猛槍【仙道】
ドドン・マウンテン
ティフォン=ダオラ
ニゲル・U・アーラ
幻雷槍【雷光】
真舞雷槍【鷞】
ネブラダ・テゥリス

【大剣】
巨龍剣【オリンポス】
天狼大剣【月光】

【弓】
幻雷弓【雷霆】
殻王弓【鋼】
ドドン・クレセント

【ライトボウガン】
ドドン・カノン
バール=ダオラ

【ガンランス】
テオ=スパーク

【双剣】
鋼龍双

【ハンマー】
浮岳槌【牡丹】

【狩猟笛】
ドドン・ホイッスル

【片手剣】
フォルレドローレ

【太刀】
幻雷刀【麒麟】

【ヘヴィボウガン】
炎妃重弩【愛執】
真舞雷重砲【天鷹】

HC武器
2012年5月1日現在

【弓】
フルンブラッサム

【ハンマー】
紅爪ノ鎚【破】

【狩猟笛】
ザザミ・カレルティヤ

Twitter
MHP3
生体一覧
MHFを始めて
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
