さて、秋の連休も今日で最終日ですね

現場勤務の頃は、ゴールデンウィークなんてものも皆無に等しく、祝日無視の勤務体系でしたが

事務方になってからは、きっちりカレンダー通りで、いいところ、わるいところ、両方ある感じです

そんな5連休、今回は家族でどこかに泊まるって予定は無く、思いつきのお出かけ作戦

初日は、新三郷にオープンした、ららぽーとへ

道路も逆方向ってことで、空いてて快適に現地入り

帰りにB箱に寄って、紹介してます、シテンヤッコをお買い上げ

二日目、普通に朝から休日出勤(爆)

仕事を片した後、KOHさんの所に遊びいってから夕方帰宅

お好み焼きを作って食べました

三日目、再び、新三郷へ

これが悪夢の始まりでした

渋滞

もう、新三郷へ向かう、県道の途中から、ららぽーと渋滞が発生

普段、1時間30分もあればいけるところ、4時間超もかかってしまいました

しかも、凄まじい人、人、人の群れ

まーSWなんで、こんなもんかと言い聞かせました

そんな中、オープンセールの石丸電気

「モンスターハンター3」が鬼安です

60%オフ

あまりの低価格に嫁に安いねーっと言うと、快く買ってくれました(ニヤリ)

帰りに再び、寄り道の予定もでしたが

これまた渋滞、地道に帰宅しました

帰って、早速、狩に出掛けましたが、楽しいですね

当分はハンターになりそうです!!!

4日目は、娘が飛行機を見たいというので、羽田空港へ行きました

車で20分なんで首都高速の渋滞情報を見た後、空いてる所を狙ってGO!!!

無事、はまらず到着

離着陸の飛行機を見て、お土産を見て、帰宅

帰りも、昼をはさんで、上り下りが逆転、空いていてラッキーといいながら帰宅

それからは、ハンターになったので・・・・・

休日は残すところ、本日1日、洗車でもするかなー





昨日の魚

2009/09/20

昨日、入れた魚のご紹介です




シテン

シテン (1)

シテン (2)

「シテンヤッコ」


この黄色は我が家の、スッキリとした水景には生えます


紫のルージュが可愛いですよねー


大きさは8cmくらい


一緒にハゼが映ってるので小さいように思えるかも知れませんが


オイランハゼは、14cmくらいあるので(爆)





今日のシルバーウィーク初日

家族で先日オープンした、ららぽーと新三郷に行ってきました

ららぽーと → イケア → コストコ


そんでもって、B箱へ・・・・・・


久しぶりに寄りました


いつもの通り、B箱前の、ラーメン屋で夕飯を食べて、私一人でB箱店内へ


今日寄った目的は、魚を1匹買うこと


特に何をと決めていった訳ではないので、色々と見て周り


ここんところは、常に金欠なので3枚くらいで買える魚をチョイス


無論、諭吉ではないですよ!!!(爆)


60リットルの海水を作って、換水と合わせて、水合わせ・・・・・・・


お店でもDELを食べていたので、軽く水合わせのバケツにDELを入れましたが、パクついたので


大丈夫かなと思います


ありふれた魚ですが、目だって可愛いです!!!


写真が撮れたら披露します!!!


いつ振りかって感じの更新です


ご無沙汰しておりまして、すいませんでした


みなさんの所には毎日お邪魔しにいっておりましたが


実のところ、家の大改修工事が2ヶ月ほど続いてました・・・・・・・・・・・・・・


そんなこんなで更新がおろそかになりました


ようやく落ち着いて来たので、更新をしようかと書いていると、携帯がなりまして


カトキチさんからの更新へのエールが・・・・・・・・・・・


どこかで覗いているかと思うくらいのタイミングに思わず、振り向いてしまいました(笑)


さて、前置きはこのくらいにして、現在の水槽状況です


まずは海水から


海水

海水上から

魚の数も少ないので、換水はかなりサボってますが、サンゴ共に状態はいい感じです!!!


もう少し涼しくなったらヤッコでも入れたいなーと思ってます!!!


そんでもって淡水です


水草


水草上から


コケもほとんど繁殖せず


いい感じで茂ってますが、センスがないですね


バランスがいまいちです


調子はいいので、のんびり水景を変えていこうかと思います
プロフィール
2012年5月25日現在
狩人名:OGEOGE
性別:女
サーバー:3
HR:999
SR:秘伝書ランク参照
狩人珠:6段階
開拓遊び:【雪山】旗2本
猟団:Edle★weiss
役職:団長
好きな武器:ランス
苦手な武器:太刀
秘伝書ランク
2012年5月14日現在
【SR746】ランス
【SR332】双剣
【SR300】大剣
【SR235】ライトボウガン
【SR203】ガンランス
【SR609】弓
【SR314】ハンマー
【SR264】狩猟笛
【SR604】ヘヴィボウガン
【SR205】片手剣
【SR122】太刀
秘伝防具ルビー進捗
2012年5月28日現在

ルビーFレベル1

魂・序 425/ 425
(使用枚数:425)
100%
魂・中 665/ 975
(使用枚数: 300)
68%
魂・極 189/1375
(使用枚数: 75)
13%
魂・天 97/ 425
(使用枚数: 25)
28%
岩竜の頑殻 5/5
極上のねじれた角 3/5
剛種武器
2012年4月9日現在

【ランス】
緋猛槍【仙道】
ドドン・マウンテン
ティフォン=ダオラ
ニゲル・U・アーラ
幻雷槍【雷光】
真舞雷槍【鷞】
ネブラダ・テゥリス

【大剣】
巨龍剣【オリンポス】
天狼大剣【月光】

【弓】
幻雷弓【雷霆】
殻王弓【鋼】
ドドン・クレセント

【ライトボウガン】
ドドン・カノン
バール=ダオラ

【ガンランス】
テオ=スパーク

【双剣】
鋼龍双

【ハンマー】
浮岳槌【牡丹】

【狩猟笛】
ドドン・ホイッスル

【片手剣】
フォルレドローレ

【太刀】
幻雷刀【麒麟】

【ヘヴィボウガン】
炎妃重弩【愛執】
真舞雷重砲【天鷹】

HC武器
2012年5月1日現在

【弓】
フルンブラッサム

【ハンマー】
紅爪ノ鎚【破】

【狩猟笛】
ザザミ・カレルティヤ

Twitter
MHP3
生体一覧
MHFを始めて
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
