飼育日誌

60リットルの換水

90cmコケ清掃

ウールマット交換

当選

2008/12/27





























コーラルフィッシュVol.15の読者アンケートで



当選しました~



ありがとうございます!!!

忘年会

2008/12/23

報告遅れました(汗)



すいません・・・・・・・


先々週の話になってしまいますが、念願のアクア忘年会に参加してきました!!!


参加者の皆様


POEさん

雪風さん

H崎さん

としりんさん

ごるさん

リンタロウさん

てつりんさん

わっきぃさん

さださん

だにやんさん

どんちゃんさん

Tetsuoさん

ケントパパさん

あやのさん

umbopaさん

YAMAさん

工場長さん

Takutaさん

ヤスさん

あなごんべさん

カトキチさん、

親方~さん

かっしぃさん

しばさん

charibanさん

シラケンさん

シュウさん

ナチュラルのシャチョウさんとお嬢様


ありがとうございました。

抜けた方もいるかもですね(汗汗)

抜けていましたら一言よろしくです。


まさにマリンアクアリウムを、ちょびっとかじってるおいらにとっては芸能界デビューって感じでしたねー


全てのみなさんと個々にお話したかったですが、何しろこの大人数ですので時間が足りませんねー


又次回・・・・・夏ですかね???


参加したいと思います!!!


チョコチョコとまだリンクしていない方をリンクして行きたいと思いますのでご承知おきお願い致します!!!


お買い物

2008/12/21

フィッシュショリューション

シュアーM

コーラルフィッシュVol.17

エビ追加

2008/12/18

生体追加記録

スカンクシュリンプS・・・3匹・・・2500円

ホワイトソックス・・・・・・1匹・・・・1500円
飼育日誌

90リットル換水実施

バレット清掃実施

ウールマット交換実施
朝から晩までアクアデー

















先週の土曜日はアクアな1日を過ごしました。


時系列で振り返ってみようと思います。


朝9時某駅に、親方~さん、カトキチさん、cyaribanさん、オゲマンと集合。


一路、アナゴンベさん宅へ。


ネットで見る水景でも、おーーーって感じでしたが、リアルに目の前で見た感想を一言で言うと


「圧巻」ですかね。


あまりにも私とは住む世界が違うので参考になる所はありませんでした(笑)


細かい配管やサンプ等もじっくりと観察しまして小一時間次なるお宅へ。


と、その前に「カネダイ」によりましたね。


ここでは、みなさんにつられて水温計を購入しました。安かったですねー



親方~さん宅へ到着しまして、先月引っ越し前の水槽を見させて頂いておりまして、今回は新規水槽を


拝見。


水槽の大きさもパワーアップしたので見ごたえがありましたね。


またまた親方~さんにはお土産を頂いてしまいました。


ありがとうございました。


これは別の機会にUPします。


ここから最寄り駅まで、テクテク歩いて行くと「ティアラ」がありました。


無論、みんな足止めをくらいましたね。


ここで事件が勃発です。


この事件も後日UPします。


ネタがないので引っ張ります(笑)


そこから我が家のヘナチョコ水槽を見に一路・・・・・・・・・・


そこでYAMAさんと合流


重いお土産を持ってきていただきました、ありがとうございました・


これも又、引っ張ります(笑)


昼飯を一緒に食べてから我が家へ


午前中のお二方の水槽を見たあとですと・・・・・・・・何の変哲もない水貯めに見えますね(汗)


そこから「珊瑚堂」を経由して、cyaribanさn宅へ


私は何度もお邪魔していたのですが、お初の方はみんな入口から「おー」「わー」と・・・・・・


水槽もいつも通りキレイに保っておりました。


そっから「ナチュラル」へ


いつもお世話になってる某氏に「今日は忘年会行かれるんですか?」と聞かれました!!!


さすがは有名忘年会ですね(笑)


そして、忘年会会場に


つづく

乱舞

2008/12/07

我が家へようこそーーーーー





























ここに撮るのは大変なので、とりあえず動画で紹介







カスミチョウチョウウオ×3匹

アケボノチョウチョウウオ

どっちもデカイっす

ホンソメワケベラ



60cm水槽にはライブロック入れました!!!


こちらも動画を・・・・・












魚は完全に打ち止め感がありますね(汗)
ようやく届きましたよー






















到着



いつもの通り「チンスコウ」が入っていました!!!




今回は一番小さなパックサイズのSを注文



それにSサイズのライブロックを2個追加で全部で11個購入



まずは水没させる前に外気温合わせを軽く実施!!!


乾かないようにしながら少しばかり


外気温合わせ


重さを量ってみましたよ~



200g


220g


230g


300g


300g


320g


350g


460g


480g


500g


850g



合計 4210g でした




明日の夕方にレイアウト変更しながら投入ですねー



キュアリング1








こやつがまぎれてましたよ!!!





クモヒトデ




「クモヒトデ」みたいですねー


大きさは腕伸ばして15cmくらいですかねー




とりあえずは放置です





キュアリング2




今日のところはここまで



明日は先輩の家に魚を取りに行かないと・・・・・・・・・・



さて、何が来るかなー

プロフィール
2012年5月25日現在
狩人名:OGEOGE
性別:女
サーバー:3
HR:999
SR:秘伝書ランク参照
狩人珠:6段階
開拓遊び:【雪山】旗2本
猟団:Edle★weiss
役職:団長
好きな武器:ランス
苦手な武器:太刀
秘伝書ランク
2012年5月14日現在
【SR746】ランス
【SR332】双剣
【SR300】大剣
【SR235】ライトボウガン
【SR203】ガンランス
【SR609】弓
【SR314】ハンマー
【SR264】狩猟笛
【SR604】ヘヴィボウガン
【SR205】片手剣
【SR122】太刀
秘伝防具ルビー進捗
2012年5月28日現在

ルビーFレベル1

魂・序 425/ 425
(使用枚数:425)
100%
魂・中 665/ 975
(使用枚数: 300)
68%
魂・極 189/1375
(使用枚数: 75)
13%
魂・天 97/ 425
(使用枚数: 25)
28%
岩竜の頑殻 5/5
極上のねじれた角 3/5
剛種武器
2012年4月9日現在

【ランス】
緋猛槍【仙道】
ドドン・マウンテン
ティフォン=ダオラ
ニゲル・U・アーラ
幻雷槍【雷光】
真舞雷槍【鷞】
ネブラダ・テゥリス

【大剣】
巨龍剣【オリンポス】
天狼大剣【月光】

【弓】
幻雷弓【雷霆】
殻王弓【鋼】
ドドン・クレセント

【ライトボウガン】
ドドン・カノン
バール=ダオラ

【ガンランス】
テオ=スパーク

【双剣】
鋼龍双

【ハンマー】
浮岳槌【牡丹】

【狩猟笛】
ドドン・ホイッスル

【片手剣】
フォルレドローレ

【太刀】
幻雷刀【麒麟】

【ヘヴィボウガン】
炎妃重弩【愛執】
真舞雷重砲【天鷹】

HC武器
2012年5月1日現在

【弓】
フルンブラッサム

【ハンマー】
紅爪ノ鎚【破】

【狩猟笛】
ザザミ・カレルティヤ

Twitter
MHP3
生体一覧
MHFを始めて
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
