
久々購入

2008/11/30

久しぶりに生体を購入してきました































この子久しぶり!!!

レモピ


レモンピール



勿論購入先はSさんです!!!



これから、じっくり水合わせ90リットル!!!やりすぎかな(汗)
飼育日誌

90リットルの換水実施

ウールマット交換
飼育記録

バレット清掃実施

帰宅

2008/11/21

出張から戻ってきました~


さすがに北海道は寒かった~


しかも初日は今年一番の雪が降ったらしい



とりあえず今日の所はお疲れなんでここまでで・・・・・・・・
明後日から北海道です

と言っても広いですからね

初日の19日は小樽のアウトレット「WA○L」を視察ほか

2日目は札幌市街を視察して、アートホテルズに宿泊予定

さてと、せっかく札幌まで行くので北海道のショップに行ってみたいな~と思って調べた所

アクアフレンド北水と言うショップがありました。

ご存知の方、おられましたらどんなお店かご教授願います!!!


とりあえず20日の夜は多少の時間がありそうな、なさそうな感じですが、ホテル近辺にいらっしゃって


時間が空いてる方がおりましたら、お会いしたいですね~
飼育日誌

90リットル換水実施

60cm水槽コケ清掃実施

90cm水槽コケ清掃実施

ウールマット交換実施

出張

2008/11/12

北海道に出張します

11月19日は小樽に1泊
11月20日に札幌に1泊

です
モンスターハンター2nd G を買ってきました



今更ですが


ベスト価格で再販したので


2ndは多少やっていたので、そのまま継承プレイでやっていきます


アクアねたがない時は、こちらのネタをチョコチョコやっていきます

お知らせ

2008/11/06

お知らせです



おかげさまで当blogの訪問者様の方々には色々とご意見ご感想賜りまして、毎日のマリンアクアリウムライフの原動力となっております。

この度、ブロとも一覧を載せた関係で、ブロともになって頂いた方々のリンクを削除させていただいた事をご承知いただきたいと思いまして、お知らせといたしました。

随時、ブロともになって頂いた方にはリンクを削除しそちらに移行していきますのでよろしくお願いいたします。



遅くなりましたが・・・・





















我が家にやってきた「スターポリプ」の紹介です!!!


YAMAさん宅からカトキチさん宅へと受け継がれた、スタポーが我が家にやって来たわけです




入れた当初



スタポー



まだ慣れてないので、満開ではではないですね




今は





スタポ2



「オイランハゼ」がメイン見たいですが、キレイなエメラルドグリーンでユサユサとしてます


成長も早いですねー


遅ればせながらありがとうございました!!!
タンクデータを更新しました
























←の一番上からもリンクできます。
タンクデータ

撮れました

2008/11/03

写り悪いですが撮れました!

まずは先日購入した魚を・・・・・





















カクレ



言わずと知れた「カクレクマノミ」


ペアになりそうな2匹を・・・・・


とりあえずは仲良く泳いでいます


メインに君臨していた「ヒフキアイゴ」が映ってますね(笑)



それから昨日買った魚



RF1



RF2



初めてのイトヒキベラです


「レッドヘッドフェアリーラス」です


お惚けな表情と、美しい色彩に魅かれました~♪





本日のフタ色君



P1050349.jpg






満腹

2008/11/02

すげー食ったみたい!!!



現在、リフジウムには


「フタイロカエルウオ」


「ミナミハコフグ」


「マガキ貝」


「しったか貝」



の4生体がおります。


皆さんご存知のとおりプランクトン類を昨日入れましたが





フタ色くんが大分食べたようです(爆)




フタ色全体



腹が「パンパン」ですよ!!!



想定の範囲内ですが、浮遊してた比較的大き目のプランクトンは全部食べたようで・・・・・(汗)



まー良しとしましょう




それから、金曜日に珊瑚堂さんで、お魚を2匹買っていまして60cmに入れてます


そんでもって本日、北の方へ家族へ出掛けた帰り道に、B箱さんに寄りまして


初めて系のお魚を1匹持ち帰りました


写真が撮れ次第UPしてみます


普通の魚ですので、ご期待無用です!!!



買ってみましたー



シュリンプさんから


付着性プランクトン、浮遊性プランクトン、ヨコエビ、ウミホタルの4Pを購入、投入しました。



まずは温度合わせを



プラ水合わせ




それからゆっくりと投入



プラ投入




こんな感じでいっぱいいます



付着性プラ




動画の方が動きが分かりますね



ではどうぞ












さて、今後どうなるかですね
プロフィール
2012年5月25日現在
狩人名:OGEOGE
性別:女
サーバー:3
HR:999
SR:秘伝書ランク参照
狩人珠:6段階
開拓遊び:【雪山】旗2本
猟団:Edle★weiss
役職:団長
好きな武器:ランス
苦手な武器:太刀
秘伝書ランク
2012年5月14日現在
【SR746】ランス
【SR332】双剣
【SR300】大剣
【SR235】ライトボウガン
【SR203】ガンランス
【SR609】弓
【SR314】ハンマー
【SR264】狩猟笛
【SR604】ヘヴィボウガン
【SR205】片手剣
【SR122】太刀
秘伝防具ルビー進捗
2012年5月28日現在

ルビーFレベル1

魂・序 425/ 425
(使用枚数:425)
100%
魂・中 665/ 975
(使用枚数: 300)
68%
魂・極 189/1375
(使用枚数: 75)
13%
魂・天 97/ 425
(使用枚数: 25)
28%
岩竜の頑殻 5/5
極上のねじれた角 3/5
剛種武器
2012年4月9日現在

【ランス】
緋猛槍【仙道】
ドドン・マウンテン
ティフォン=ダオラ
ニゲル・U・アーラ
幻雷槍【雷光】
真舞雷槍【鷞】
ネブラダ・テゥリス

【大剣】
巨龍剣【オリンポス】
天狼大剣【月光】

【弓】
幻雷弓【雷霆】
殻王弓【鋼】
ドドン・クレセント

【ライトボウガン】
ドドン・カノン
バール=ダオラ

【ガンランス】
テオ=スパーク

【双剣】
鋼龍双

【ハンマー】
浮岳槌【牡丹】

【狩猟笛】
ドドン・ホイッスル

【片手剣】
フォルレドローレ

【太刀】
幻雷刀【麒麟】

【ヘヴィボウガン】
炎妃重弩【愛執】
真舞雷重砲【天鷹】

HC武器
2012年5月1日現在

【弓】
フルンブラッサム

【ハンマー】
紅爪ノ鎚【破】

【狩猟笛】
ザザミ・カレルティヤ

Twitter
MHP3
生体一覧
MHFを始めて
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
