
一時閉鎖

2011/05/03

GWいかがお過ごしでしょうか?


さて、現在濾過槽循環で維持しております、海水側の水槽ですが。諸事情を鑑みて
無期閉鎖をすることに決めました。

無駄に電気食ってるだけなので、一旦すべてを停止して掃除して置いておく感じですかね

せっかく濾材のバクテリアも落ち着いていて良い環境を崩すのは忍びないですが・・・・・・・・・・




この趣味は一人でやってればなんの問題もないですが、家族がいる以上は、尊重するべき順序はありますしね


復活を夢見て、その日まで・・・・・・・・・・・・

継続

2011/03/14

報道を見ていると被災地の方の被害状況が大きくなって行く事に胸を痛めております。
心よりお見舞い申し上げます。

さて我が家の水槽事情ですが、昨日の報告でも触れましたが
今回の被害状況を目の当たりにして、水槽の維持を継続するか
終了にするか悩みました。

アクア仲間の何人かも終了とした方がおります。
無論、個々の諸事情があると思います。

私の夢の一つでもあった、マイホームを持ったら大きな水槽を置くこと。
これには、生活空間しかり家族に多大な迷惑をかけて
わがままを言って、そして大金をつぎ込んで実現しました。

やめるのは簡単かもしれませんが、今までの経緯を考えても
家族で結論を出すのが道なのかなと

そして、嫁さんに娘には、今すぐやめなくてもいいんじゃないのと
優しい言葉をかけてもらい、継続する事にしました。

継続するにあたり、水位を低くする、蓋をしっかりとする、万が一溢れた時のために
電源類を個別に漏電対応とする等の対策を実施することに決めました。

当たり前の事かもしれませんが経験がないと実行できていないのも
人間の側面かもしれません。

今すぐ復旧とは行きませんが、ゆっくりと対策しながらやっていこうと思います。

余談ですが、今後はフルウェットベアタンクでチョウチョウ、ヤッコ、スズメなんかに
しようかなと思ってます。


ここのところ、モンハンねた、ばかりですが、アクアも現状維持で頑張ってますよ~


今日は、すっかりご成長しました、RTCの動画をどうぞ ^^






20cmは軽く超えました w


動画を撮ろうとカメラを構えたら、餌かと寄ってきますw


慣れると可愛いんですよね~ ♪



まだ4ヶ月くらいですが


さすがはRTC


レッドテールキャットフィッシュちゃん
久しぶりの更新です ^^;


アクアの方は、いたって、平凡な日々を過ごしています


そんな所で、平凡な動画をUPします





すっかり大きくなりました

餌もペレットの物を食べるので、ショップに行った時に生餌を上げる感じで




こちらも餌タイム




多少自然淘汰されましたが、いい感じです


方向転換

2010/05/23

淡水水槽も完全リニュアールしました。


とある事象が引き金になったのですが・・・・・・・・・・・





と言うことで、この子を迎え入れましたよ!!!















DSC_1426.jpg



レッドテールキャットフィッシュ




体長6cmほどの赤ちゃんです!!!




過去にも何度か飼育して、最高70cmオーバーまで育てたことあるんですが



あどけない顔と、人懐っこさで再度、飼育したいなーっと言う事で



これに伴って、生餌ストック水槽も立ち上げました



のんびり育って欲しいですね
プロフィール
2012年5月25日現在
狩人名:OGEOGE
性別:女
サーバー:3
HR:999
SR:秘伝書ランク参照
狩人珠:6段階
開拓遊び:【雪山】旗2本
猟団:Edle★weiss
役職:団長
好きな武器:ランス
苦手な武器:太刀
秘伝書ランク
2012年5月14日現在
【SR746】ランス
【SR332】双剣
【SR300】大剣
【SR235】ライトボウガン
【SR203】ガンランス
【SR609】弓
【SR314】ハンマー
【SR264】狩猟笛
【SR604】ヘヴィボウガン
【SR205】片手剣
【SR122】太刀
秘伝防具ルビー進捗
2012年5月28日現在

ルビーFレベル1

魂・序 425/ 425
(使用枚数:425)
100%
魂・中 665/ 975
(使用枚数: 300)
68%
魂・極 189/1375
(使用枚数: 75)
13%
魂・天 97/ 425
(使用枚数: 25)
28%
岩竜の頑殻 5/5
極上のねじれた角 3/5
剛種武器
2012年4月9日現在

【ランス】
緋猛槍【仙道】
ドドン・マウンテン
ティフォン=ダオラ
ニゲル・U・アーラ
幻雷槍【雷光】
真舞雷槍【鷞】
ネブラダ・テゥリス

【大剣】
巨龍剣【オリンポス】
天狼大剣【月光】

【弓】
幻雷弓【雷霆】
殻王弓【鋼】
ドドン・クレセント

【ライトボウガン】
ドドン・カノン
バール=ダオラ

【ガンランス】
テオ=スパーク

【双剣】
鋼龍双

【ハンマー】
浮岳槌【牡丹】

【狩猟笛】
ドドン・ホイッスル

【片手剣】
フォルレドローレ

【太刀】
幻雷刀【麒麟】

【ヘヴィボウガン】
炎妃重弩【愛執】
真舞雷重砲【天鷹】

HC武器
2012年5月1日現在

【弓】
フルンブラッサム

【ハンマー】
紅爪ノ鎚【破】

【狩猟笛】
ザザミ・カレルティヤ

Twitter
MHP3
生体一覧
MHFを始めて
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
