久しぶり過ぎますが、今日はアクアネタです ^^;



10ヶ月ぶりに水換を実施しました


写真


そろそろ、魚を追加したいですね~ ^^



それとこちら


写真(2)


現在25cm程度のRTC


水槽の前に行くと、水面から髯を出して口を開けて待ってる感じまで慣れました ^^


たまには、生餌でもと思うんですが、人口飼料に慣れてるのと、余計な病気を持ち込みたくないので
とりあえずは、人口飼料で育ててます

換水

2010/01/10

今日は90リットル換水

そして・・・・・・・

今日は、とあるお方の所へ、とある物を受け取りに・・・・・・・・・

そしてとあるお方に引渡しも・・・・・・・

続く

トラブル

2009/12/06

昨日、淡水水槽の外部フィルターを掃除しました・・・・・・・


ここまではOKでしたが


いざ組み立てなおし、通水を開始すると・・・・・・・・


チョロチョロしか出てきません


何度かやり直しても駄目で、昨日は諦めました


ちょうどウールマット(外部用)も無かったので


そして今日ウールマット買ってきて再度チャレンジするも変わらずチョロチョロ


インペラーを掃除したりと、何をやってもチョロチョロ


さすがにお魚何匹か星に・・・(ごめんなさい)


仕方ないので、緊急用においてある、エーハイム1250の外部ポンプで強制通水と言うことで


出してくるも、吸水のホース径が違うじゃないですかー


急遽、車でパウパウに・・・・・


16/22の異形接続とホースを購入


全てつなげて。スイッチオン・・・・・・・・・


チョロチョロじゃないかーーーー


なんで???


ポンプ単独でバケツで試すも、3mは吹き上がった・・・・・・・


これはこれでビックリ&嫁に怒ら・・・・・・・・


おかしい・・・・


仕方ないので、ポンプを水槽に沈めて


いざ組み立て直してスイッチオン


チョロチョロ・・・・


なんでーーーーーーーー


こんなのを3時間くらいやってまして


フィルターがおかしいのかなーとばらして


吸水のホースを咥えて、吹いてみると


なんか変・・・・・・


詰まり感がある


さらにばらして見て見ると


あっ


ボール状のちっこい濾過材が詰まってる・・・・・・


これを取り除いて


組み立てて


スイッチオン


でたーーーーーーーー


って落胆


今日はとりあえず回ったところまで


来週暇なときに収容しよー


かなり小さなトラブルでしたが


解決までが大騒動でした


結局、パウパウの買い物は無駄だったなー



昨日は結局、徹夜でレイウト変更を実施

ウールマット交換

90リットル換水実施

で、こんな感じに


DSC_1130.jpg


うーん・・・・・・・・・

なっとく行かないですねー

やっぱし、急ぎ足でやるのは良くないですねー

近いうちにやり直します
今日は90リットル換水実施

先日、シテンヤッコが☆となってしましました・・・・・・

エラの部分が、うっすら赤くなってました

餌もダンダンと食べなくなって、最後は横になって泳いで・・・・・・・・・

残念でした
プロフィール
2012年5月25日現在
狩人名:OGEOGE
性別:女
サーバー:3
HR:999
SR:秘伝書ランク参照
狩人珠:6段階
開拓遊び:【雪山】旗2本
猟団:Edle★weiss
役職:団長
好きな武器:ランス
苦手な武器:太刀
秘伝書ランク
2012年5月14日現在
【SR746】ランス
【SR332】双剣
【SR300】大剣
【SR235】ライトボウガン
【SR203】ガンランス
【SR609】弓
【SR314】ハンマー
【SR264】狩猟笛
【SR604】ヘヴィボウガン
【SR205】片手剣
【SR122】太刀
秘伝防具ルビー進捗
2012年5月28日現在

ルビーFレベル1

魂・序 425/ 425
(使用枚数:425)
100%
魂・中 665/ 975
(使用枚数: 300)
68%
魂・極 189/1375
(使用枚数: 75)
13%
魂・天 97/ 425
(使用枚数: 25)
28%
岩竜の頑殻 5/5
極上のねじれた角 3/5
剛種武器
2012年4月9日現在

【ランス】
緋猛槍【仙道】
ドドン・マウンテン
ティフォン=ダオラ
ニゲル・U・アーラ
幻雷槍【雷光】
真舞雷槍【鷞】
ネブラダ・テゥリス

【大剣】
巨龍剣【オリンポス】
天狼大剣【月光】

【弓】
幻雷弓【雷霆】
殻王弓【鋼】
ドドン・クレセント

【ライトボウガン】
ドドン・カノン
バール=ダオラ

【ガンランス】
テオ=スパーク

【双剣】
鋼龍双

【ハンマー】
浮岳槌【牡丹】

【狩猟笛】
ドドン・ホイッスル

【片手剣】
フォルレドローレ

【太刀】
幻雷刀【麒麟】

【ヘヴィボウガン】
炎妃重弩【愛執】
真舞雷重砲【天鷹】

HC武器
2012年5月1日現在

【弓】
フルンブラッサム

【ハンマー】
紅爪ノ鎚【破】

【狩猟笛】
ザザミ・カレルティヤ

Twitter
MHP3
生体一覧
MHFを始めて
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
