猟団新聞 第3刊 発行です

今月は、多くのご加入がありまして、団もさらに賑やかになってきました。

人が増えることは大変に良い事ではありますが、色々と問題が出てくるのも付き物とだと思います。

当初よりいる団員の方はご存知ではありますが、今一度、当猟団について記しておきます。

最初に

狩人祭りは猟団にとってのビックイベントではありますが、それだけが目的では無い事をご理解ください。

猟団はMHFを遊ぶ上で大きな意味としているのが我が団であります。


まず、我が団のモットーは

メインモットー やさしく初心者を指導します。

サブモットー のんびり話しながら遊びましょう。

そして

の~んびり&ま~ったり&ぐ~たら&ノルマ無しのお気楽猟団

となっております。

そして、キーワードは「自由」です


まず、当たり前のことですが、オンラインゲームで楽しく遊ぶが大前提になります。

人それぞれ何が楽しいかの基準は違いますしね、強制するのは楽しくありませんし


とはいいながら、ある程度、強制しないと進まないこともあります

そこら辺は、阿吽の呼吸です



ルールも特に設けていませんが、INとOUTの挨拶だけは、行って来ているのが我が団でもありますので
そこだけは、よろしくお願いいたします。


それから、効率の重要性についてです

学生さんから社会人さんまで幅広く所属されているのも我が団の現状でもあります

課金をしている人、していない人もそれぞれです

時間のない中効率を求めていくのも、大変に重要ではありますし、課金をして集中的にHRやSR上げるのも重要です

何がいいたいかと言うと、まず、自分の意思はしっかりと持っていただき、

やりたい事がある時は、応援依頼があっても、はっきり断る

応援してほしいときは、はっきりと応援して欲しいと発信する

チャットと言う文章ですと、捉え方によっては冷たくされたとか勘違いを起こすこともきっとあると思いますが

我が団に、そういう人はいないと思っています

とは言え、時間の限られた中で、イベントをこなしたり、素材を集めたり、色集めしたり、HR、SR上げたりとやることは沢山ありますよねー

それらをうまく回すのも高率だと思いますし、ソロでじっくり行くのもよし、野良で回すもよし、のんびり、まったり行くのもよし、これが「自由」です

団員も増えてきたので、色々とやりたい事を思ってる人が重なるんではないかなと思います。


HR11の団員からHR999の団員まで、こちらも幅広くおります

HCクエに行く、救済クエにいく、5人しかいなくて、お互い遠慮している場合も見受けられますが、お互い遠慮し合ってる時間ももったいないなーっと感じます
もちろん、おしゃべりしてるのは別ですよ 

おしゃべり中に、空気を読まずに「クエにいきたいです!」なんて発言は、嬉しい限りですねw

遠慮しちゃーだめです

とはいいながら、自己中止的なのもよくありません

そこのバランスが保てて始めて楽しい猟団になっていくと思います。



最後にまとめになりますが

広場に集まっても良し、求人区でガッツリクエ進めてもよし、なんでもありですが

お互いの気持ちを理解し、謙遜し、時に遠慮せず積極的に、遊んで行きましょうーー^^




分からない事は、ドシドシ、猟団チャットで発言してください

きっと同じ回答を知りたい人もいるはずです



1年程、MHFをやってきましたが、会社の組織となんら変わらないし、仕事より難しいなーっと思う今日この頃です(爆)








猟団新聞2号目創刊です(爆)

本日は、猟団員もだいぶ増えてきましたので猟団員のご紹介

我が猟団はIN率とかは特に気にしてないんですが、突然音沙汰なくなった方もいますので、現在から30日以内にINしていない人を 非アクティブユーザーと定義させていただきまして、30日以内にINしている方、若しくは休止と宣言いただいている方をアクティブユーザーと定義させていただきます。


アクティブユーザー

OGEOGE(団長)

Lily(副団長)

alice(副団長)

結衣

jin

YUNA

JZX100

HIKARU

ブンタン

YUKI

コヤクター

すーぱーまん

山田ですよ?

☆ミサキ☆

shin

瑠亜

MASATO

ぱんつ

琵琶

花織ことは


BC

Dior

Scharnhorst

TSUTSU

黒天星

非アクティブユーザー

ベアトリクス

ユイクム

トクマル

hisui

ユノ

ARIA

スタイナー

uo

カニミソ

大巨人

アクティブユーザー 25名(赤字は30日以内のIN)

非アクティブユーザー 10名

大所帯になりましたねー^^


以上の猟団員で活動しております。


毎日やろう!^^

近々で始められた方もおりますので、INした際に、毎日かかさずやっておいた方がお得な事柄を上げておきます。
※あくまで私のしっていることだけなので他にあったら教えてくださいw

とりあえず、メンテ明け(水曜日)はメゼポルタ広場の受付さんから、HLスタンプとEXスタンプを押してもらいましょう^^


まずINしたら猟団部屋にいきましょう ^^

寒冷期の猟団部屋がお勧めです。

猟団部屋のハリセン猫から毎日プレゼントをいただきましょう^^ (エクストラコースに入ってる人のみ)

そこからブタセンベイを15枚買いましょう

黒い服を着たプーギーのぷ~太郎(名前は近日中に変更しますw)に食事を与えましょう

ブーブー報酬術(クエスト達成時の報酬枠が増える確率が上昇する)が発動するまで、ブタせんべいを与えます。

15枚与えても発動しない時は、そこからジャンゴーネギを続けて与えましょう

発動すると思います。

発動すればログオフ若しくは通信断、他の報酬術を発動しない限り永続的に効果があります。


それから総合ショップで毎日特典を受けましょう。

Nポイント1、デイリークエスト受注権利、毎日ボーナス発生権利がもらえます。

毎日ボーナスはクエスト3回分が連続して発生しますので、SR200以下のSRポイントに使いたい場合は、武器を間違えないように注意です。

デイリークエストは権利発生後翌日の12時までに1回クエストを受注できますので忘れずに1回いきましょう



それから、マイトレでマイトレポイントをもらう。


ホルクの広場でげんきのみなもとを拾う

げんきのみなもとですが、1日1回しか飲めませんので、1日1回は使った方がいいですよ^^

普段歯が立たないモンスに使うことをお勧めします

げんきのみなもとは0時で切り替えになりますので

例えば1日の23:50にクエに出発して、2日の0:10に達成して戻ると、2日の日の分は使ったことになりますので時間には気をつけましょう


毎日やっておきたい事は以上になります。



最後に秘伝書装備の人との混成パーティーについて


HRが500を超えると秘伝書を装備することが出来ます

秘伝書を装備すると、HR(ハンターランク)がSR(スキルランク)に変わります

SRになったとしてもHRPはもらえます

そして、SRのハンターとHR500未満のハンターの混成PTでクエストを達成するとそれぞれに特典が発生します。

HR500未満のハンターは、通常より多くのHRPをもらえます。

SRのハンターはHCチケットを9枚もらえます。

何を言いたいかと言いますと、良く耳にするところ、低ランクハンターの人が遠慮しつつ高ランクハンターの人に手伝ってもらってるって事があります
しかしながら上記の通り、お互いに恩恵を受ける仕様とF3からなりましたので、お互い気にすることなく狩りにいければと思います^^

積極的に猟団員に声を掛けて、楽しく狩りにいければ団長冥利につきますのでよろしくお願いします。


以上、第2刊いかがだったでしょうか~

次回も不定期になります^^
こんばんは^^

3サーバー猟団 Edel☆weiss 2代目団長の「OGEOGE」です

今日は表題の通り「猟団新聞 【創刊号】」と題しましたが、不定期に猟団新聞を当方blogで
記事にしていけたらいいなーっと言う試みも含めまして発刊いたしました。

創刊号としまして、まずは当猟団を軽くご紹介しておきたいと思います。


猟団紹介1


SSの通り、当猟団は2010.11.14に初代団長であります「Scharnhorst氏」が設立いたしました。

ひよっこだった私を、Scharnhorst氏は親切に指導してくれまして、そんな団長に惚れ込んで入団いたしました。

それから色々ありましたが、今後振り返るとして・・・・・・・・・

猟団紹介2

「Scharnhorst氏」から2代目団長を引き継いだのが、2011.12.7になります。

SSのコメントにもあるように当猟団は

のんびり

まったり

ぐーたら

ノルマ無し!

のお気楽な猟団となっております ^^

これは初代団長の志を引き継いでおりますw


そして、猟団員の努力の末、猟団レベルも13となりました。


当猟団の指針は簡単で「自由」の一言で済ませてしまうんですが、ある意味難しいのも「自由」なんですね。

もちろん自由区等で募集して野良狩りもひとつの楽しみ方ですし、ソロで頑張るのも楽しみですが、やはり気の知れた猟団員と一緒に狩りに行くのが、一番ではないでしょうか。(あくまで個人的意見)

そんな感じで私は考えているんですが、やはり色々な狩人がいますからね、もっと自分が行きたいクエスト、集めたい素材なんかを表に出して、みんなで行ければいいんじゃないかなーっと思ってます。

もちろん主張ばかりではうまくいかないこともありますが、そこは気の知れた猟団員ですから、阿吽の呼吸で、わいわい楽しくやりましょう^^

長々とつまらないことを綴ってしまいましたが、当猟団はそんな「自由」を大切にしている猟団ですので、当blogをご覧になって入団したい方は是非ともよろしくお願いします m(_ _)m







さて、話は変わりまして、早く手を付ければ良かったと今更ながら思ってますが・・・・・・・・・・
(リリさん、すんません ^ ^;)

猟団プーギーの服を作成しました ^^
(猟団員のみなさんお疲れ様でした)


プーギー服購入


「厳粛な白と黒」



プーギー餌付



餌をあげて喜ばせると・・・・・・・・・



ブーブー報酬術発動


「ブーブー報酬術」が発動します。

ブーブー報酬術の効果は

クエスト報酬枠は通常基本報酬の

下限はサブ有り時は最低3枠、サブ無し時は最低4枠
上限はサブ有り時は最大8枠、サブ無し時は最大10枠

となっておりまして
それぞれ最低枠以上の報酬は1枠ごとに当たり判定が行われます。

したがってサブ無し時の場合では、4枠目までは無条件で確定となるので
5枠目から当たり判定が行われ、5、6、7枠目まで当たり判定で当たり
8枠目の当たり判定ではずれた場合は、結果的にもらえる報酬は7枠目となります。
全ての当たり判定で一度もはずれなかった場合は、最大の10枠目まで報酬が貰えちゃいます。

そして、ログイン中は他のブーブーの発動スキル等を発動させない限り永続しますので
ログインしたら発動させるのをお勧めします ^^

発動方法は以下となります(他にも方法はありますが簡単なもので)

自分のHRと今いる季節と餌の種類で発動方法が異なります。

【繁殖期】
・HR偶数の時
1回目~10回目 ブタせんべい
11回目~15回目 ジャンゴーネギ
16回目~    ブタせんべい

・HR奇数の時
1回目~10回目 ブタせんべい
11回目~15回目 モンスターエッグ
16回目~    ブタせんべい

【温暖期】
・HR偶数の時
1回目~5回目 ブタせんべい
6回目~10回目 米虫
11回目~    ブタせんべい

・HR奇数の時
1回目~10回目 ブタせんべい
11回目~15回目 米虫
16回目~    ブタせんべい

【寒冷期】
・HR偶数の時
1回目~5回目 ミックスビーンズ
6回目~10回目 ブタせんべい
11回目~15回目 頑固パン
16回目~    ブタせんべい

・HR奇数の時
1回目~15回目 ブタせんべい
16回目~25回目 ジャンゴーネギ
26回目~    ブタせんべい

上記餌を与えて、「ブーブー報酬術」が発動したとなればOKです ^^

みんなでガッポリ報酬をいただきましょう ^^



最後になりますが、猟団ランクも13となりましたので

イベント補助券の配布につきましてお知らせしておきます。

イベント支援用に寄付(なるべく100単位)していただいた猟団員の方は団長までお知らせください。

100ポイントに付き1枚の「イベント補助券」をメールでお送りいたします。

現在、リリさんとミサキさんに入れていただいたことを確認しておりますので後ほどお送りいたしますので
新聞呼んだーっと言ってくれるとうれしい限りですwww


では、次回の発行はいつか分かりませんが、よろしくお願いします。



プロフィール
2012年5月25日現在
狩人名:OGEOGE
性別:女
サーバー:3
HR:999
SR:秘伝書ランク参照
狩人珠:6段階
開拓遊び:【雪山】旗2本
猟団:Edle★weiss
役職:団長
好きな武器:ランス
苦手な武器:太刀
秘伝書ランク
2012年5月14日現在
【SR746】ランス
【SR332】双剣
【SR300】大剣
【SR235】ライトボウガン
【SR203】ガンランス
【SR609】弓
【SR314】ハンマー
【SR264】狩猟笛
【SR604】ヘヴィボウガン
【SR205】片手剣
【SR122】太刀
秘伝防具ルビー進捗
2012年5月28日現在

ルビーFレベル1

魂・序 425/ 425
(使用枚数:425)
100%
魂・中 665/ 975
(使用枚数: 300)
68%
魂・極 189/1375
(使用枚数: 75)
13%
魂・天 97/ 425
(使用枚数: 25)
28%
岩竜の頑殻 5/5
極上のねじれた角 3/5
剛種武器
2012年4月9日現在

【ランス】
緋猛槍【仙道】
ドドン・マウンテン
ティフォン=ダオラ
ニゲル・U・アーラ
幻雷槍【雷光】
真舞雷槍【鷞】
ネブラダ・テゥリス

【大剣】
巨龍剣【オリンポス】
天狼大剣【月光】

【弓】
幻雷弓【雷霆】
殻王弓【鋼】
ドドン・クレセント

【ライトボウガン】
ドドン・カノン
バール=ダオラ

【ガンランス】
テオ=スパーク

【双剣】
鋼龍双

【ハンマー】
浮岳槌【牡丹】

【狩猟笛】
ドドン・ホイッスル

【片手剣】
フォルレドローレ

【太刀】
幻雷刀【麒麟】

【ヘヴィボウガン】
炎妃重弩【愛執】
真舞雷重砲【天鷹】

HC武器
2012年5月1日現在

【弓】
フルンブラッサム

【ハンマー】
紅爪ノ鎚【破】

【狩猟笛】
ザザミ・カレルティヤ

Twitter
MHP3
生体一覧
MHFを始めて
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
