さて、昨年の12月から団長として7ヶ月ほどEdelを支えてきました(支えられていたけどw)

アストルティアに旅立つこととなり、団長を辞任しました。

また、2011年4月のフォワード1から始めたモンスターハンターフロンティアライフにしばしの休符を打ちまして
アストルティアライフへと転調します

ピリオドを打った訳ではありません

また戻ってくる日があると思います

あちらの世界で休暇をいただいたら里帰りするかもしれませんしwww


アクアリウムは、なんの変化もないのでUPが滞っておりますが、引き続きよろしくお願いします

また、アストルティアで日記を綴るブログは 以下になります
遊びにきてくれると嬉しくなりますw

アストルティアでの日記


では
さて、5月23日に フォワード4 の アップデート ですねー

なんかペース早いですねw

いいことなんですが、パッケージだけ買う身としては複雑w





私が一番気になるのはこれ


真紅

今日は、モンスターフロンティアオンラインでいつもお世話になっております方たちとオフ会を行いました^^

参加ハンターは

猟団の

alice さん

HIKARU さん

コヤクター さん



フレンドの

琵琶 さん

ぱんつ さん


の6人で ^^


オフ会となる発端は、aliceさんの出張が始まりで

京都から福島へ出張するのに新幹線を乗り継いで行くとの事で東京駅で会えないかなーって所からw

ちょうど予定を合わせられるハンターが集まりました^^




まずは、顔の知らないハンター同士が、うまく会うにはどうしよっかなと言うことで

同僚のコヤクターさんが丁度よくトランペットを持参するとのことで、東京駅でトランペット持ってる人が

目印ですって事にしまして、バッチリ会えましたwww


琵琶さん と ぱんつさん と合流して、その後 HIKARUさん と合流

まずは5人で、ドトールコーヒーでティータイム

狩りの話を中心に、色々お話しました^^


私の初見の感想として HIKARU さん のイメージは全く違ってたw

ですが HIKARUさん も私のイメージは全然違ってたらしくw

琵琶さん は 想像通りの人でしたw

そして ぱんつさん も想像してた通りの 可愛い方で ^^ 我が猟団のマスコットキャラとして是非w


それから aliceさん と合流するレストランへ移動

合流まで、再び狩りの話w

オフ会の醍醐味は 共通の話を永遠と話してても楽しいところですね やっぱり

そんでもって合流

aliceさん のイメージは半々でしたw

でも、話方とかは全くもってイメージ通りでしたねw

して ビールを注文して、ほろ酔いの所で 狩り話w


その後、東京見物で銀座へ

銀座博品館で、ぱんつさん お買い上げw

そして銀座の宝くじ売り場で ぱんつさん お買い上げw




歩行者天国を散歩しながら東京駅に戻って本日のオフ会は終了 ^^


普段からチャットで話はしてるので、のっけから話も弾み非常に有意義で楽しい一日でした^^


みなさんありがとうございました m(_ _)m

また、やりましょう ^^/


p.s.

琵琶さん 貴重なお品物を頂戴しましてありがとうございました^^


 


格闘王!

2012/02/07

フォワード3から実装されました「格闘王」スキルを試してみました^^

体術+20で発動します


こんな感じで「回し蹴り」

回し蹴り


キックが回し蹴りに変わります


そんで、「ドロップキック」


ドロップキック


ダッシュしながらキックでドロップキック



最後に回し蹴りでドスファンゴを仕留めた1枚を ^^


回し蹴りでフィニッシュ

「うぉりゃ~」って聞こえて来そうでしょw
さて、昨日から「モンスターハンターフロンティア フォワード3」が始まりました^^

取り急ぎ、昨日は16時からできることをやっちょりますw

そんな中の1つで、3匹目のグークを飼育できるってことで、早速卵をいただきに雪山にいってきました。

雪山のティガが落とした卵を運んで完了

なんとか、1回で成功しました ^^


そんで、産まれたのがこの子





「まーくん」
って名づけたよ^^ 

ではー
プロフィール
2012年5月25日現在
狩人名:OGEOGE
性別:女
サーバー:3
HR:999
SR:秘伝書ランク参照
狩人珠:6段階
開拓遊び:【雪山】旗2本
猟団:Edle★weiss
役職:団長
好きな武器:ランス
苦手な武器:太刀
秘伝書ランク
2012年5月14日現在
【SR746】ランス
【SR332】双剣
【SR300】大剣
【SR235】ライトボウガン
【SR203】ガンランス
【SR609】弓
【SR314】ハンマー
【SR264】狩猟笛
【SR604】ヘヴィボウガン
【SR205】片手剣
【SR122】太刀
秘伝防具ルビー進捗
2012年5月28日現在

ルビーFレベル1

魂・序 425/ 425
(使用枚数:425)
100%
魂・中 665/ 975
(使用枚数: 300)
68%
魂・極 189/1375
(使用枚数: 75)
13%
魂・天 97/ 425
(使用枚数: 25)
28%
岩竜の頑殻 5/5
極上のねじれた角 3/5
剛種武器
2012年4月9日現在

【ランス】
緋猛槍【仙道】
ドドン・マウンテン
ティフォン=ダオラ
ニゲル・U・アーラ
幻雷槍【雷光】
真舞雷槍【鷞】
ネブラダ・テゥリス

【大剣】
巨龍剣【オリンポス】
天狼大剣【月光】

【弓】
幻雷弓【雷霆】
殻王弓【鋼】
ドドン・クレセント

【ライトボウガン】
ドドン・カノン
バール=ダオラ

【ガンランス】
テオ=スパーク

【双剣】
鋼龍双

【ハンマー】
浮岳槌【牡丹】

【狩猟笛】
ドドン・ホイッスル

【片手剣】
フォルレドローレ

【太刀】
幻雷刀【麒麟】

【ヘヴィボウガン】
炎妃重弩【愛執】
真舞雷重砲【天鷹】

HC武器
2012年5月1日現在

【弓】
フルンブラッサム

【ハンマー】
紅爪ノ鎚【破】

【狩猟笛】
ザザミ・カレルティヤ

Twitter
MHP3
生体一覧
MHFを始めて
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
