
--/--/--


水草と魚を追加

2012/03/25

さて、ハイドロテラリウムを立ち上げて約2週間が経過いたしました

順調に水草も育っているのと以前、時間に持ち越しーっと言っておりました「テストフィッシュ」も

元気に泳いでいますので、今日は追加しました

「テストフィッシュ」は


ミッキーマウスプラティ


通称ミッキーマウスプラティ

ペアで入れてみたんですが元気いっぱい ^^




そして、今日は法事があったので佐野にお出かけ

その帰りに、かねだい草加店に寄って購入そてきました


まずは水草を


ピグミーサジタリア


ピグミーチェーンサジタリアを10株



ミクロソリューム


ミクロソリューム(マット付き)



それからお魚は




グッピー雄

グッピー雌



ドイツイエロータキシードグッピーをペアで

メスは、7cmくらいある固体でもう産まれそうなのを連れて帰ってきました^^

水が変わるとすぐ産まれちゃうので、育ってそうなのを選びましたよ^^

メタハラに照らされるとオスのヒレがキラキラとキレイです



それから


コリドラスパンダ


コリドラス・パンダ



可愛いですよねー^^

早速せっせこお掃除してくれてますw

5匹買ったんですが4匹は常に一緒に泳いでます



ウィローモスも一部枯れてるっぽい所もあるんですが、キレイな水上葉がでてきましたー


ウィローモス水上葉


最後に、全景を上から


上から


そして横から


横から




なかなか良い感じ ^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2週間ですか、さらに、1ヶ月後が、楽しみですね^^我が家の魚も、だいぶ減ってきたので、水槽を統合して、1つを、アクテラにしようかなと思っております^^イモリでも、いれようかな、なんて考えてます^^

Re: No title

> 2週間ですか、さらに、1ヶ月後が、楽しみですね^^我が家の魚も、だいぶ減ってきたので、水槽を統合して、1つを、アクテラにしようかなと思っております^^イモリでも、いれようかな、なんて考えてます^^

1か月もすれば、また感じが変わってくるかなと思います

シルーバークイーンも枝葉が2枚ほどでてきていい感じ^^

そろそろ気候も暖かくなってきますし、是非アクアテラを始めてくださいな

イモリだと、アクアテラよりテラの方がいいかもですねー





No title

アクアリウム話題じゃなくてごめんなさいm(_ _)m
ヨナゴのおっさん(鳥取県米子市)のコメントです。

先日からMHFに中途半端な復帰をさせてもらって、
体調っていうか腕の調子がいい時にインしてます。

ところで団長!関東師団のTSUTSUさんDさんは
どうしてるんすか?

仕事が忙しくてインできないのかな?転勤だった
かな?

関西師団のBCさんとかはどうしてんだろ?まぁ…
モットーが「自由」だから自由なんですけどねw

これからもちょこちょこインしておジャマすると思い
ますが、よろしくお願いします。m(_ _)m

次回の「狩人祭」は何としても勝ちましょうね♪^^

Re: No title

> アクアリウム話題じゃなくてごめんなさいm(_ _)m
> ヨナゴのおっさん(鳥取県米子市)のコメントです。
>
> 先日からMHFに中途半端な復帰をさせてもらって、
> 体調っていうか腕の調子がいい時にインしてます。
>
> ところで団長!関東師団のTSUTSUさんDさんは
> どうしてるんすか?
>
> 仕事が忙しくてインできないのかな?転勤だった
> かな?
>
> 関西師団のBCさんとかはどうしてんだろ?まぁ…
> モットーが「自由」だから自由なんですけどねw
>
> これからもちょこちょこインしておジャマすると思い
> ますが、よろしくお願いします。m(_ _)m
>
> 次回の「狩人祭」は何としても勝ちましょうね♪^^

コメントありがとうございます^^

調子のいい時で、無理しないでくださいねー

DとTSUTSUは業務多忙と子供関係でINできない状況ですねー

また日が経てば復活する日もあるとは思います^^

次回は久々に紅引きたいなー^^

頑張りましょう!!

プロフィール
2012年5月25日現在
狩人名:OGEOGE
性別:女
サーバー:3
HR:999
SR:秘伝書ランク参照
狩人珠:6段階
開拓遊び:【雪山】旗2本
猟団:Edle★weiss
役職:団長
好きな武器:ランス
苦手な武器:太刀
秘伝書ランク
2012年5月14日現在
【SR746】ランス
【SR332】双剣
【SR300】大剣
【SR235】ライトボウガン
【SR203】ガンランス
【SR609】弓
【SR314】ハンマー
【SR264】狩猟笛
【SR604】ヘヴィボウガン
【SR205】片手剣
【SR122】太刀
秘伝防具ルビー進捗
2012年5月28日現在

ルビーFレベル1

魂・序 425/ 425
(使用枚数:425)
100%
魂・中 665/ 975
(使用枚数: 300)
68%
魂・極 189/1375
(使用枚数: 75)
13%
魂・天 97/ 425
(使用枚数: 25)
28%
岩竜の頑殻 5/5
極上のねじれた角 3/5
剛種武器
2012年4月9日現在

【ランス】
緋猛槍【仙道】
ドドン・マウンテン
ティフォン=ダオラ
ニゲル・U・アーラ
幻雷槍【雷光】
真舞雷槍【鷞】
ネブラダ・テゥリス

【大剣】
巨龍剣【オリンポス】
天狼大剣【月光】

【弓】
幻雷弓【雷霆】
殻王弓【鋼】
ドドン・クレセント

【ライトボウガン】
ドドン・カノン
バール=ダオラ

【ガンランス】
テオ=スパーク

【双剣】
鋼龍双

【ハンマー】
浮岳槌【牡丹】

【狩猟笛】
ドドン・ホイッスル

【片手剣】
フォルレドローレ

【太刀】
幻雷刀【麒麟】

【ヘヴィボウガン】
炎妃重弩【愛執】
真舞雷重砲【天鷹】

HC武器
2012年5月1日現在

【弓】
フルンブラッサム

【ハンマー】
紅爪ノ鎚【破】

【狩猟笛】
ザザミ・カレルティヤ

Twitter
MHP3
生体一覧
MHFを始めて
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
